ネット界の“旬”なニュースをお届け!

はんにゃ、SMAPがおならを語り、読売新聞がおならの相談受ける

2009.12.10 THU

噂のネット事件簿


テレビ東京系で毎週月曜日~金曜日18:30~19:00にオンエアされている『ピラメキーノ』発のパラパラユニット。はんにゃ・金田哲は「さとプー」として登場。『Onara恥ずかしくないよ」の着うたは105円でDL可能 ※この画像はスクリーンショットです
 12月上旬に入り、日本の各所で「同時多発おなら」が発生。いや、普段から日本中の人々がおならをしているのは間違いのない事実だが、テレビ、楽曲、ネットの世界で「おなら」の話題が発生中なのである。

 テレビ東京でオンエアされている子ども向け番組『ピラメキーノ』では、はんにゃ・金田が女装をした3人組パラパラユニット「オンナラブリー」が、人前でのおならを推奨する歌『Onaraはずかしくないよ』を歌っているのだ。内容は「女の子だって一日10回や20回はおならをするものだから、恥ずかしがらずに男の子の前でもおならをしようね!」を提唱するもので、「お前、それでいいのかよ…」と突っ込みたくなるような内容だ。

 さらに、7日にオンエアされた『SMAP×SMAP』では1万人に対し、「自分のおならが一生止まらない」のと「愛する人のおならが一生止まらない」のどちらを取るかを聞いた結果を発表。結果、「自分」を取った人が3823人で、「愛する人」が6177人となった。「自分の」と答えた香取慎吾は「そんなにオナラできたらオナラマンとしてサーカス団に入る。CDデビューもありかも」と回答。「愛する人の」と答えた木村拓哉は「ブーブー音が出たら何だが、そうじゃないのもあるでしょ。オナラも含めて愛する人の全て」と回答した。

 その同日には、読売新聞のHPで「私の前でおなら 義母嫌い」と題された人生相談も寄せられた。20代の女性からの悩みなのだが、「義母が私の前でおならをするので、嫌悪感を抱くようになりました。これまでに3回。他人なのに、結婚した途端、気を許してきたことに腹が立ちます」と悩みを開始。

 続けて「私は夫を好きになったのであって、義母を好きになったのではありません。おならをされて以来、義母の顔から体形、服装、作る料理まで、すべてが気持ち悪く思えてしまいます」と書き、将来義母の介護をすることになったら離婚も考えたい、と訴えた。

 これに対し、元マラソン選手の増田明美氏が「もしかすると義母はおなかの調子が悪いのかもしれませんよ。一度、体調のことを尋ねてみてはいかがでしょう」と絶妙で的確な切り返し!

さらに「おならは、義母のことを嫌いになったきっかけの一つに過ぎないかもしれません」「おならがきっかけで見えなくなった義母の良い所を探していきましょうよ。愛するご主人を生んでくれた人です」と質問者を気遣った。

 質問サイト「Yahoo!知恵袋」でも9日10時現在、8861件ものおならに関する悩みが寄せられており、まさに「同時多発おなら」が12月上旬はブーブー吹き荒れていると言えよう。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト