ネット界の“旬”なニュースをお届け!

ネットでは予言されていた「紺野あさ美 女子アナ説」

2009.12.11 FRI

噂のネット事件簿


モー娘→局アナへと華麗なる転身を遂げた紺野あさ美の未来を見越した記事 ※この画像はスクリーンショットです
 元モーニング娘の紺野あさ美が、テレビ東京のアナウンサーの内定を獲得したというニュースが報じられたが、ネット上ではすでに数年前から「紺野 女子アナ目指す」との情報が流れており、改めてネット住民の慧眼が注目を集めている。

 彼女は2001年に第5期メンバーとして、高橋愛、新垣里沙らと共にモーニング娘に加入し、06年、学業を理由にモーニング娘を卒業。07年4月から慶應大学の環境情報学部に通っている。今年の夏から「アナウンススクールのセミナーに通っている」との情報がネット上に流されていたが、先頃スポーツ紙などによりテレビ東京のアナウンサーの内々定を獲得したことが報じられた。

 しかしこの「紺野女子アナ内定」という話題。元アイドルがアナウンサーを目指すというと意外な気もするが、「2ちゃんねる」にはすでに2006年9月18日付で「紺野あさ美 女子アナへの道」というスレッドが立てられており、2007年6月20日付の「Ameba News」でも「元・モー娘。紺野あさ美電撃復帰 女子アナ目指す」という記事が載せられている。一般人的には不可解にも見える彼女の動きだが、熱狂的なファン的には彼女の行動は言わば既定路線だったのだ。

 ただし、既定路線だからといって、それが熱狂的なファンの支持を得られるかというのは別の話。彼女の内定獲得の報を受けて久々にネット上に集結した熱狂的なファンは

「平井理央がフジで何で紺野がテレ東?」(平井理央は一時期アイドルとして活動していた)
「落ち目とはいえ、アナウンサー>歌手 なのか」
「何たるしたたかな人生」
と言いたい放題に言いまくり、一方では、勢いを失ったモー娘を引き合いに出し、
「何という勝ち組」
「これで野球選手と結婚すれば文句無し」
「泥舟から逃げて正解!」
というものも。さらに紺野はモー娘在籍中に、テレビ東京系の番組『ハロー!モーニング。』に5年以上出演しており、番組内の1コーナーでキャスター役を務めていたため、「戻ってきた~!」と歓迎する声も出ている。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト