体感必須!男のイベント

ナルトになれる!? ジャンプの祭典、その内容とは?

2009.12.17 THU


会場内は完全無料の自由入場制だが、人気漫画家や声優が登場するジャンプスーパーステージだけは完全招待制となっているのでご注意を。写真は昨年開催された「ジャンプフェスタ2009」の様子
我々R25世代に、多くの夢と希望を与え続けてくれる『週刊少年ジャンプ』『Vジャンプ』『ジャンプスクエア』が、3誌合同で「ジャンプフェスタ2010」を開催する。

「ジャンプ原画ワールド」では、3誌に連載している全作品の貴重な原画をずらりと展示。そのほか、漫画家たちが実際に愛用する画材が並んだり、アトリエの様子もイラストでわかりやすく紹介され、気になる人気漫画家の日常を垣間見ることができる。

また、8つの作品をモチーフにしたアトラクションで楽しめるのが「ジャンプ体感ワールド」。巨大パチンコで主人公ルフィの人形を発射し、7つの島への着地を目指す『ONE PIECE』。チャクラを練る(作品中で使われる言葉で、身体エネルギー・精神エネルギーを練り上げること)、螺旋手裏剣を飛ばすなど、様々な忍(シノビ)アトラクションを体験できる『NARUTO -ナルト-』など、漫画の世界観を、ゲームを通して体感できる。

ほかにも、作品をイメージした会場限定メニューが食べられる「ジャンプ屋台村」、新作ジャンプグッズをいち早く入手できる「オリジナルグッズ販売ゾーン」など、魅力的なブースがたくさん。束の間、大人社会を離れ、ルフィに、ナルトに、両さんになったつもりで、ジャンプワールドを満喫しよう!
(内藤香苗/クレッシェント)

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト