ネット界の“旬”なニュースをお届け!

「恋人にしたい男性芸能人」1位は亀梨和也 舟木一夫大健闘

2009.12.15 TUE

噂のネット事件簿


「キスして欲しい芸能人」でもランクインしている舟木一夫は「センタク」の人気者! ※この画像はスクリーンショットです
 いよいよクリスマスも近付き、恋人が欲しくなるシーズンが到来しているが、投票サイト「センタク」で、「恋人にしたい男性芸能人」が決定した。同調査は6月11日に開始。約半年間の長きにわたり投票が行われ、12月10日に終了した。

 投票総数1万3155票のうち、上位は以下のような顔ぶれである。

1.亀梨和也(KAT-TUN)1403票
2.山下智久(NEWS)1170票
3.赤西仁(KAT-TUN)1124票
4.松本潤(嵐)949票

 このように、「順当」とも言える投票結果となったが、5位に入った男性が意外な芸能人だった。『高校三年生』の大ヒットで知られる歌手の舟木一夫(65歳)である。舟木は全体の6.9%にあたる909票を獲得。

 投票の理由について、上位陣は「亀チャン、めっちゃ男らしくて、優しいから、大切にしてくれそう」(亀梨)、「断然、ヤマピーしかいないでしょう。あの優しい笑顔に包まれたい」(山下)、「仁が一番」(赤西)、「ずっと、そばにいたい・・・潤君の声に癒されたい」(松本)といった感じで甘~い囁きが聞こえてきそうなものだらけ。

 一方、舟木に対するコメントとしては、「背筋を伸ばしていないといけないような気になります」「愛だというまえに~憧れ!」「なンかちょっと恐れ多いけれど・・」と高嶺の花を遠くから眺める、といった調子のコメントが寄せられた。

 ジャニーズ事務所のイケメン若手がズラリと並ぶ中で大健闘した舟木だが、実は「センタク」で舟木は人気者なのである。同サイトには「人気選択肢」という項目があり、そこでは前日に合計何票投票されたか?が分かるようになっている。

 たとえば、12月11日の場合、トップは亀梨和也の1173票。2位・925票の沢尻エリカ、599票の堂本光一、586票の赤西仁、568票の松本潤らのトップ5に続き、舟木は375票で見事10位に入っているのである。

 舟木が多数の票を集めている投票には「この中で誰が1番かっこいい?」「笑顔が最高な有名人は??」「自分にとって元気の源となる有名人」「かっこいい有名人」「キスして欲しい芸能人」「男性の方から見てもかっこいいと思う男性芸能人は?」など、「センタク」における舟木人気にはかなりのものがあるようだ。

 また、同サイトではかつて舟木と共に「御三家」といわれた歌手の橋幸夫も堅実に上位にランクインしている。今回舟木が5位を獲得した「恋人にしたい男性芸能人」では243票を獲得し、15位となった。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト