今週の移動時間で楽しむゲー

たった5分の気分爽快&ストレス解消ゲーム!!

2009.12.21 MON


本作に収録されている12種類のゲームは、それぞれスッキリできるポイントが異なる。物を破壊する、ボールを思い切り蹴る、物を順番通り並べるなど、それぞれ人間の生理的な快感を追求しているので、自分に合ったスッキリゲームが必ず見つかるハズ! (C)2009 Sony Computer Entertainment lnc.
仕事でも私生活でもなにかとストレスが溜まりがちな現代社会。旅行やスポーツで気分をリフレッシュしたいけど、まとまった時間はなかなか取れないもの。そんなあなたにオススメしたいのが、プレイステーション・ポータブル用ゲーム『みんなのスッキリ』だ。

例えばイラっときたときに、お皿やコップを思いっきり壁に投げつけたい…なんて思ったことないだろうか。本作は、プレイすると気分がスッキリする12種類のミニゲームが収録されたバラエティーゲーム。バッティングセンターで「カッキーン!」と爽快にホームランをかっ飛ばす「スッキリ!ホームラン」や、上下左右から出現する様々な物を正拳突きや回し蹴りで豪快にぶち壊す「スッキリ!空手道」、部屋に散らかったゴミを強力な掃除機で一気に吸い込む「スッキリ!おそうじ」など、遊べるゲームはどれも単純明快。複雑な操作を必要とせず、誰でも楽しめる内容となっている。

収録されているゲームはどれも5分とかからず遊べるため、仕事の休憩時間や移動中、寝る前のちょっとした時間にプレイできる点もうれしい。もちろん、ハイスコアを目指して何度もやり込む人向けに、難易度の高いモードも用意されている。これらのゲームに挑戦していつもよりうまくプレイできたときのスッキリ感は格別だ。

場所を気にせず、ちょっとした時間で手軽に気分をスッキリできる『みんなのスッキリ』で、もやもやした気持ちとサヨナラしよう!
(長戸 勲)

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト