不器用でなかなか自分を出せなくて…でも、仲良くなったら全部さらけ出しちゃいます

忽那汐里

2010.01.21 THU

今週の彼女

1992年12月22日オーストラリア生まれ。「第11回国民的美少女コンテスト」審査員特別賞受賞。連続ドラマ初主演作『7万人探偵ニトベ』のDVDが1月29日に、ヒロインを演じた映画『守護天使』のDVDが2月3日に発売。さらに出演映画も続き、4月3日公開の『半分の月がのぼる空』にヒロイン役で登場。
ポッキーのCMでキラキラ笑顔と元気なダンスを披露した忽那汐里ちゃん。この度DVDが発売される初主演の連ドラ『7万人探偵ニトベ』では、難事件を解決する個性的な女子大生を演じました。

─ 主人公のニトベと汐里ちゃんで似ているところはありますか?

「人づきあいの面で不器用なところは似ていると思います。でも、ニトベはギャルブランドのショップで働いてるし、ケータイも使いこなしてるし。今風なところは私とはまったく違うかも」

─ 確かに女子高生とは思えぬ、落ち着いた雰囲気ですもんね。

「でも、家族や仲のいい友達の前ではひどく騒がしいし、なんでも隠さずしゃべっちゃう。普通の高校生ですよ」

─ どんなとき騒がしくなっちゃうの?

「尊敬している女優さんがいるんですけど、その人のポスターを見るだけでキャーキャー言っちゃいますね。好きなアーティストの曲を聴いているだけでテンションも上がりますし。単純なんです」

─ そんな汐里ちゃんが、最近はまっていることは?

「いまギターを練習中です! 半年前に始めたんですけど、なかなか右手と左手で違うことができなくて…。それと、写真を撮るのが好きで、将来は本格的に勉強したいと思ってます」

─ 最後に、好きな男性のタイプは?

「スポーツができる人はやっぱりかっこいいですよね。あとは、おおらかな人。私は頑固でわがままで、後先考えずにつき進むところがあるんです。そんな私を笑顔で見守っていてほしいな」

堀 清英=撮影photography KIYOHIDE HORI加藤克和=取材・文text KATSUYORI KATO山田典良(e.a.t)=ヘアメイクhair&make NORIYOSHI YAMADA櫻井まさえ(ブロッサム)=スタイリストstyling MASAE SAKURAI

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト