目指せ! 宴会王

第8回 エッチに盛り上がる宴会グッズ選手権

2010.01.28 THU

目指せ! 宴会王


コンパの最中、卓上でフィンガーツイスターゲーム。指が複雑に絡み合い、2人だけの世界が出来上がっている。女子、恥ずかしそうにウットリ イラスト/もりいくすお

うまく使えば、あのコとの距離も縮まるかも!?



宴会幹事の強い味方といえば、ご存じ“パーティーグッズ”。手軽な値段で手に入るこれらのグッズが最近、かなり充実してるんです。なかでも女子と“ちょっとHに盛り上がる系”の進化が著しい様子。筆者がこれらのグッズを実際にコンパに投入し、特に盛り上がったもの3つを紹介します。

「罰ゲームトランプ LOVE編」(ビバリー/1050円)
カード1枚1枚に罰ゲームの命令が書いているこのトランプ。「全員の耳元で愛しているとささやく」「セクシーポーズをする」などの指令が書かれており、場を徐々にエッチ方面に導くことができるという優れもの。なかでもいちばん盛り上がった指令は「初恋の話をする」。“小学生時代の話はNG”というルールにした結果、自然な流れで初キッスや初エッチの話で盛り上がるという大きな成果を得ました。この手の「エッチトークに持っていく、罰ゲーム指令系」グッズはかなり種類が多いようなので、いろいろと試してみてはどうでしょう。 「フィンガーツイスター」(トミーダイレクト/504円)
本家・ツイスターゲームのフィンガータイプ。ルーレットで指定されたところに指を置いていき、どちらかの指が置けなくなったら負けという、文字通り、指のみを使った卓上ツイスターゲーム。当然、ゲーム中は指と指が絡みまくり。ゲームという名の下に、自然と気になるあのコとの距離も縮まってしまうというわけ。

「エアミュージシャン」(メガハウス/1890円)
リストバンド型のセンサーを腕に装着し、ギターを弾くように腕を振ると曲が流れるというもの。本来は手首に巻きつけるものなんですが、足首や腰のベルトに巻きつけて遊んでみたところ、コレが意外に面白いことを発見。そのうち興味を示した女子も参加し、飲み屋はやがて男女がクネクネ踊る不思議な空間に…。ノリのいい女子が相手の場合にはオススメです。

宴会を盛り上げる、ただそれだけのために存在するパーティーグッズ。さすがにどれも趣向を凝らしてあり、なかなか役に立ちました。「グッズは邪道なり」と食わず嫌いせずに、ぜひお試しあれ! あなたが考える「宴会の達人」に必要な資質とは? 右下の投稿ボタンから投稿ください。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト