キミの料理が楽しみだからまっすぐ帰宅する…そんな風に思われる奥さんになりたいです

杉本有美

2010.02.04 THU

今週の彼女

1989年4月1日大阪府生まれ。02年『ピチレモン』オーディション準グランプリ受賞。07年『BOYSエステ』(テレビ東京系)でドラマデビュー。MCを務める音楽番組『MUJACK』(関西テレビ/BSフジ)内の企画で、2月17日にデビューシングルCD『ハルコイ』をリリースする。
春の訪れが待ち遠しい今日このごろ。そんな中、女優をはじめマルチに活躍する杉本有美ちゃんが『ハルコイ』で満を持して歌手デビュー! その歌声と微笑みが、新たな季節の風を運んでくる─。

─ 『ハルコイ』では作詞も手がけてますね。とても素敵な詞だと思いました!

「二十歳の等身大の気持ちを綴ったつもりなので、そう言っていただけるとすごくうれしいですね。実は、中高生のころから詞を書いていて、いくつかのフレーズはそこから引っ張ってきているんですよ(笑)。ずっと前から音楽活動をしたいと思っていたので、本当に幸せです」

─ 特にお気に入りのフレーズは?

「偶然は~必然ね、というくだりですね。人と人との出会いは必然だし運命的だと思っているんですよ、私。何か縁があってめぐりあっているはずなんだって」

─ ちなみに、春という季節は好き?

「はい、四季の中で一番好きです。生まれた季節でもありますし、上京してきたのも春なので、思い入れは深いですね。それに…何か新しいことが始まる予感もしますよね。たとえば恋だったり(笑)」

─ じゃあ、理想の恋愛相手って?

「私の両親がすごく仲がいいので、いつまでも恋人のような関係でいられる男性が理想ですね。ウチの父は会社が終わると家に電話して、まっすぐ帰ってくるんですよ。母の料理が楽しみだからって。そんな風に思われる奥さんになりたいな」

─ エプロン姿を妄想しちゃいました。ってことで、お疲れぎみの読者を旦那さんと想定して、癒やしの一言をどうぞ!

「お料理つくって、お家で待ってるね(ハート)」

厚地健太郎=撮影Photography KENTARO ATSUCHI 平田真人=取材・文Text MASATO HIRATA

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト