ネット界の“旬”なニュースをお届け!

ガリガリガリクソン 心温まるヤフオク交流物語を発表

2010.02.04 THU

噂のネット事件簿


ガリガリガリクソンが書いた巨大な「オッス」 ※この画像はスクリーンショットです
お笑いピン芸人としても知られるガリガリガリクソンが、山下敏感まなぶ・西尾公志と結成したトリオ「宮沢ボーボーりえ」の激レアサイン入り色紙がヤフーオークションで3万500円で落札され、ガリガリガリクソンと西尾が落札をした人物に色紙を届けた模様を自身のブログで公開している。

このサインは宮沢ボーボーりえ結成10周年を記念してヤフーオークションに出品されたもの。終了までに47件の入札があり、1円で開始した価格は3万500円にまで高騰。ガリガリガリクソンは「本当に仲の悪い三人のため(特に山下とガリクソンが仲悪い)、三人のサインはかなりの激レアです!」とした上で、売り上げの一部を西尾のおばあちゃんの介護にあてることも宣言していた。

また、ガリガリガリクソンは日本航空株を7円の時に10万株購入し、9円で売りぬけて20万円儲けたが、これが不満だったようで「日航株では20万しか儲からなかったが、今度こそ儲けて今度こそ吉本やめるぞ!!!!!」と、儲かったら所属する吉本興業を辞めることまでブログ上で示唆していた。

芸能人ブログといえば、とかく「今日は○○(番組名)出るよー 見てねo(*^▽^*)o」「今日はヒロちゃんと麻布ランチ」のような「ファンに向けた日常の単なる報告」が多いが、ガリガリガリクソンは体を張って何かをする様を報告する、というパターンがメインだ。動画をわざわざアップすることもあり、昨年夏は大阪・大和川の河川敷に5時間かけて「オッス」の巨大文字を鍬(くわ)を使って書いた様子をブログで報告。電車から「オッス」の文字を撮影した動画をYouTubeにアップしたこともある。

そんなガリガリガリクソンが西尾と共に大阪から埼玉の落札者のところまで車で手渡しに行ったわけだが、「感動の対面」となるかと思いきや、ガリガリガリクソンは落札者(焼肉屋店長)を殴る写真を掲載。しかも「遠いんじゃ!!ボケ!!!カス!!!ハゲ!!! はよ現金!現ナマ!!!カネ!はよはらえ!!!」と暴言を吐いた。

もちろんこれはガリガリガリクソンによるスタンドプレイなのだが、初めてみる人はギョッとするかもしれない。結局、今回の「手渡し旅行」の総移動距離は1142kmで、走行時間は18時間、費用は4万3920円もかかったという。

これについてガリガリガリクソンは「明らかに損してるのに、なんだこの幸せ!!!」との感想を綴り、しかも落札金額の3万500円は席に置いていったというのだ。かなり楽しかったようで、ブログにはガリガリガリクソンと西尾がニコニコしながら店の入り口前に寝転ぶ写真も掲載された。

「面白い芸能人ブログないかなぁ…」と思っている人にはガリガリガリクソンのブログはなかなかオススメですよ!

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト