ネット界の“旬”なニュースをお届け!

Iカップ「オタドル」 中米で銃乱射事件に巻き込まれ、ブログで生報告

2010.02.08 MON

噂のネット事件簿


銃乱射事件に巻き込まれ、すっかり意気消沈気味と思いきや、「皆とても優しいし!想像よりずっとご飯美味しいし!ようじょ可愛いし!面白いし!」とグアテマラ生活を満喫している様子だ ※この画像はスクリーンショットです
バスト97cmでIカップの現役女子大生グラビアアイドルの有川知里(19歳)が、撮影先のグアテマラで銃乱射事件に巻き込まれたことを、自身のブログで生報告している。

有川は、2ちゃんねるの「ニュース速報(VIP)板」で「現役グラビアアイドルだけど何か質問ある?」というスレッドを匿名で立て、2ちゃんねらーからの質問に答えたことで知られているアイドル。VIPPER(同板愛好者の意)でひきこもり体質、大のアニメ好きであることを綴った有川は、スレッド内で「初きっすは結婚式と決めている」「処女だ、すまんついでに年齢=彼氏居ない暦」などと、赤裸々に自身のプライベートを告白した。だが、アニメへの造詣の深さやブログの文体との一致からリサーチ力に優れるファンに特定され、しまいには有川本人であることを自白。このスレッドが多くのブログで紹介されたことから、ネット上での知名度を高め、「オタドル」や「VIPPERグラドル」などと呼ばれるようになった。

とある番組のロケで中米・グアテマラを訪れているという有川は、現地から「銃乱射事件に巻き込まれたでござるの巻」と題されたエントリーを更新。「銃乱射事件に巻き込まれてきました。なう いや、冗談じゃなくて、ガチで。ガチで巻き込まれて生死の狭間に飛び込む所でした」と、乗車していたバスが複数の銃弾によって貫かれている写真を掲載した。有川や撮影スタッフは無事だったものの、右斜め前の座席の乗客はこめかみを撃たれたとのこと。グアテマラでは銃器による犯罪が増加傾向にあるといい、外務省はその旨をHP上で明記している。有川らも強盗目的のギャングに襲われた可能性が高いそうだ。

「もうほんと怖い!グアテマラ意味分からん!」「リアル銃って、爆竹みたいな音するんですな・・・最初、誰かがいたずらで爆竹投げ入れたのかと思った・・・。うぁあああ怖いよぉおおおおおお!!!」などとブログに心境を書き込んだ有川は、その2日後に「とりあえず生きてますよっと」と無事であることを報告。撮影は中止となり、しばらくは現地ホテルで待機する生活を送るはめになったとのことだが、「頻繁に更新しないと逝ったと思われそうなので、頻繁に書くぜ!」と、グアテマラからブログを執筆しまくることを宣言していた。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト