体感必須! オトコのイベント

ゲームセンターの最新機種が無料で遊び放題のイベントとは!?

2010.02.18 THU


こちらが「AOU2010アミューズメント・エキスポ」のポスター。昨年の開催では女性の姿も多く見られたので、エキサイティングなデートスポットとしても楽しめそうだ
写真をご覧あれ。
「ゲームはボクらの王様だ!」

このフレーズに共感した人には、ぜひ行ってほしいイベントがある。国内のアミューズメント業界を代表する展示会のひとつ「AOU2010アミューズメント・エキスポ」だ! 「アミューズメント」なので、ゲームといっても家庭用ゲームではなく、いわゆる「ゲームセンター」で楽しめる大型ゲーム機が対象。

セガ、タイトー、バンダイナムコゲームスなど、業界をリードするメーカー40社が、最新機種や関連機器、部品、そして「ゲームセンター」らしく景品などを中心に出展する。各社が新作ゲーム機を無料開放するほか、コナミデジタルエンタテインメントは「クイズマジックアカデミー7」というクイズゲームを使用した「AOU2010アミューズメント・エキスポ特別杯」を開催。また、特別イベントとして「第5回クレーンゲーム選手権全国決勝戦」を実施する。自信のある人は、ぜひ挑戦を!

入場料1000円を払えば、最新機種をひと足お先に、しかも無料で何ゲームも体験できるなんて、思わず飛びつきたくなるR25世代も多いだろう。冒頭は、ポスターに書かれているフレーズに共感したら…と呼びかけたが、しばらくゲームから離れていた人だって、驚くべき進化を遂げた「ゲームセンター」を体感すれば、あっという間にまたゲームの魅力に引き込まれるかもしれないぞ。
(内藤香苗/クレッシェント)

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト