ネット界の“旬”なニュースをお届け!

フジ男子アナによる女子アナ妄想恋愛日記がヤバいことに!

2010.02.22 MON

噂のネット事件簿


ブログを閲覧するには、メールアドレスとパスワードを登録して、アカウントを取得する必要がある ※この画像はスクリーンショットです
フジテレビの男子アナウンサーが、同僚の女子アナたちを題材にした妄想恋愛絵巻をブログ内で公開し、一部で大きな話題となっている。

まさかの疑似恋愛を楽しんでいるのは、2008年フジテレビ入社の榎並大二郎アナ。同期入社のアナウンサーと合同で開設しているブログ『すもももももももものうち』にて、「褐色美女図鑑」と題し、同じくフジテレビに所属する女子アナをネタにした妄想物語を女子アナの写真付きで掲載している。榎並アナ曰く「『褐色の弾丸』の異名を持つ榎並が美女を紹介する」という趣旨のもので、「入社以来2年間ずっと暖めてきたビッグプロジェクト」なのだそうだ。

現時点で榎並アナの妄想の餌食になったのは、『ニュースJAPAN』のキャスターを務める秋元優里アナを筆頭に、加藤綾子アナ、平井理央アナ、椿原慶子アナの4人。後輩を気づかう先輩アナ、過去に秘密を持つ同期アナなど様々な設定に妄想された女子アナと榎並アナとの淡い物語が展開されている。たとえるならばマンガの『BOYS BE…』。恋愛が始まるか始まらないかくらいの、ドキドキ感あふれる恋愛妄想を繰り広げているのだ。

男子アナという立場を最大限に利用したこの妄想劇は、ネット上の女子アナファンたちからは大きな反感を買いそうなものだが、実際はその逆。

「妄想でも榎並うらやましい…」
「天下のフジテレビのブログでキモイ妄想を披瀝(ひれき)するなんて、もっとやれ榎並!」
「榎並キモオモシロイ、ていうかヒマなのか?」
「弾丸はアナヲタ(女子アナのファン)を味方に回した」

などと、榎並アナを讃える声が多く聞こえてくる。

ちなみに、フジテレビのアナウンス室では「アナウンサー同士の恋愛は御法度」というルールが存在すると言われている。当然、妄想でしかない榎並アナのブログは、ルール違反にはならない、ということになるのだろう。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト