ネット界の“旬”なニュースをお届け!

「キスして欲しい芸能人」No.1江頭2:50が「オレの唇に保険かけろ!」

2010.03.11 THU

噂のネット事件簿


『江頭2:50のピーピーピーするぞ!』で画期的提案を熱弁する江頭 ※この画像はスクリーンショットです
2月18日に配信されたネット上のトーク番組『江頭2:50のピーピーピーするぞ!』で、芸人・江頭が大胆な提案を保険会社に対して行った。

それは「オレの唇に保険をかけろ」である。なぜ、こんな提案をしたかというと、投票サイト「センタク」で投票受付中の「キスして欲しい芸能人」で江頭がダントツの首位に立っているからである。

同投票は2009年11月17日に開始し、今年5月12日まで行われるが、3月10日8:30現在、江頭は全3万3040票の投票数の中から7810票を獲得中。2位はKAT-TUNの亀梨和也で1845票、3位は嵐の松本 潤で1696票、4位はKinKi Kidsの堂本光一で1534票、5位は嵐の櫻井 翔で1270票と軒並み上位陣はジャニーズメンバーが占めている中、1位となっているのだ。しかも、江頭に対して寄せられたコメントは1254件で、これは亀梨の122件の10倍以上であり、同投票では他をまったく寄せ付けぬ強さを発揮している。

江頭は同番組でこの結果を報告。収録時(1月28日)は4400票を獲得していた時期で、2位の亀梨に約2900票の差をつけていた。それから1カ月以上が経過し、現在は6000票差がつくなど、江頭優位の状況は変わらない。

この結果を受け、江頭は番組で「オレ、これ見てから怖いんだよ。だって、最低でも4000人がオレの唇を狙ってるわけだよ。女性と話していても、なんかね、あっ、狙ってるな、ってのが分かるの」と発言。

女性MCの早川亜希が「絶対にない、大丈夫!」と強く否定すると江頭は「お前もはっきり言って狙ってるだろ。セクシーな唇狙ってるだろ!」「オレのトーク聞かないで唇見てることもあるもん。舌なめずりしている時もあるぜ、こうやって」とすっかり「唇キング」になっているかのような発言をする。

さらには「だから、オレは考えたの。オレの唇に保険をかけたいって。これを観てる保険会社のヤツ、ここの唇に保険をかけたいのなら、ぜひメールを送れ。絶対オレ保険入るから」と保険会社に対して提案をする。要するに、モデルのminiなどのように、「美脚」で知られる女性芸能人が脚に1億円の保険をかける、といったことと同じ考えだ。

江頭の根拠としては、「ケガするかもしれないじゃない。その保険会社の宣伝にもなるぜ。オレの唇に保険かけたっていったら新聞にもドーンと出て広告にもなるし。絶対損はさせない」と自信タップリだが、果たして江頭の唇に保険をかける会社は現れるのか?

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト