ひとり1個じゃなくてケーキをたくさん注文して「シェアしよ」っていう人が好きです

亀井絵里

2010.03.18 THU

今週の彼女

1988年12月23日生まれ。東京都出身。モーニング娘。第6期メンバーとして2003年1月に加入。現在、8冊目の写真集『sweet』が発売中! そして、モーニング娘。の10枚目、メモリアルアルバム『(10) MY ME』が3月17日リリース! 詳しくはオフィシャルHPで
1998年7月に発売された『ファーストタイム』から数えて、今回でなんと 10枚目! モーニング娘。のニューアルバム『(10) MY ME』(じゅうまいめ)を引っさげて、亀井絵里ちゃんの登場です。

─ アルバム完成です。どんな出来?

「今回のアルバムは、4つのシングル曲以外にも、5期、6期、8期にわかれての曲があるんです。それに、『LOVEマシーン』のような、 ちょっとヘンテコリンな曲もあったり、素敵な応援歌もあったりして、バラエティに富んでます!」

─ 10枚目。振り返ってみてどう?

「私は6枚目からの参加なんですけど、その頃から考えると…あっという間! 加入当時は、声も小さいし、暗かったし…こんな天然風でハジケたキャラになるなんて思ってもなかった(笑)」

─ そんな大人になった(笑)絵里ちゃんのリラックスする時間って?

「お風呂です! 私、熱いのが苦手なんで15分くらいしか入れないんですけど、 その時間で『どこどこに買い物に行こう』とか、『生きるって難しいことだな…』って、いろいろ考えてます」

─ ちなみに好きな男性のタイプは?

「食事のとき一緒にケーキを食べてくれる人。ひとり1個じゃなくて『いくつか 注文してシェアしよ』っていう人がいいですね。たくさん食べたいので」

─ では読者にメッセージを!

「のんびり休むことって必要だと思います。もし土日、全部寝ちゃっても『週末、何もしてない…』って落ち込まないで! 落ち込むほど休めたって、本当は素敵なことだと思いますよ!」

森カズシゲ=撮影photography KAZUSHIGE MORI 篠本634=取材・文text MUSASHI SHINOMOTO

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト