疑問解決! つながるコラム

R25男子のみんなはどんな下着をはいてるの?

2010.04.02 FRI


現在の主流だといわれるボクサータイプの下着。僕もこれくらいカッコよく下着をはきこなせたらなぁ~。
下着、みなさんはどんなのをはいていますか? 僕はもっぱらのトランクス派だったのですが、ここ最近、ボクサータイプをはいてる人が多い印象。

R25男子たるもの、下着にも流行を取り入れたい! 近ごろ流行ってる男性下着ってどんなものが多いのでしょうか?

“侍パンツ”もバカ売れ! 男のパンツに異変アリ(2009年5月21日号)
[「一昔前は、モノトーンやスカル(ドクロ)柄が人気でしたが、今はライムグリーンなどのパステルカラーや、ポップな水玉柄・キャラクター柄が人気ですね。カッコイイからカワイイへ、黒系から色モノへという傾向が顕著に現れています。これも、今話題の草食系男子が増えたことの影響ともいえるかもしれませんね」(マルイのメンズグッズ事業部・池田暁子さん)]

形はやはり2006年ごろからボクサータイプが流行ってきて、今では主流になっているのだとか。女性が、男性へのプレゼント用として購入するケースもあるんですって。

女性からプレゼントされる下着もあるってことは、女性が男性に対して「はいてほしい」と思うような下着像があるってことですね。いったい、女性にとって好感が持てる男性用下着ってどんなものなんでしょう?

男を“アゲる”最新下着事情に迫る!(2009年3月27日号)
[「マナーですよね。シワだらけとか、いかにも新品とか、あまりに変なパンツだと笑っちゃうかも。以前に、全身某チープブランドなのに、パンツだけブランドものって男がいました。がんばったのはわかるけど、バランスがおかしい!」(28歳・会社員)
「ゴムがヨレヨレだとお父さんを想像しちゃうからイヤ!」(28歳・デザイナー)
「色や形以外にも、脱がすときに触れるので、上質な素材感はポイント高い」(23歳・広告代理店)]

い、意外と女性は男子の下着を見ているもんですね…。よぉーし、僕も下着コーナーでセンスがよくて上質な素材の下着を探しちゃおっと!

下着がキマったら、肝心の中身もキメていきたいところ! でも、自分が“元気な下半身”かどうかを見分ける方法ってあるの?

下半身の元気、自信ある?(2009年9月18日号)
[「目に見える部分に関していえば、10代のころと変わらずに勃起しているなら『元気』だといえます。ただし、持続時間が短い、性交渉の途中で萎えてしまう、日によって勃起しないことがあるといった症状があるときは、EDの疑いがあります」(帝京大学医学部附属病院泌尿器科の堀江重郎先生)]

また、心因性の病気だと思われてきたEDは、実は血管の病気であることがほとんどなのだとか。40代で心筋梗塞や脳梗塞などにかかった人の多くは30代の時にEDを発症していて、糖尿病やメタボリック症候群の人も、ED気味とのデータがあるようです。

下半身にもメタボの影響があったなんて…。というわけで、下半身の健康と脱メタボを兼ねて、下着売り場までダッシュしてきます!

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト