ネット界の“旬”なニュースをお届け!

ロンブー淳がツイッター上で独自企画を展開中

2010.05.26 WED

噂のネット事件簿


TwitCastingの生配信では、『ONE PIECE』に登場するチョッパーの扮装を見せたロンブー淳 ※この画像はスクリーンショットです
お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村淳が、自身の休日にツイッターを使って様々な企画を行うプロジェクト「淳の休日」を立ち上げた。

このプロジェクトの手始めとなったのは、5月15日に行われた「イモトメイク大集合大作戦」だ。これは、この日オフだった淳がツイッターに「イモトメイクして来てくれる人いない?」とつぶやいたところ、太眉メイクをした16人のツイッターユーザーが集まったというもの。この成功を受けて「テレビでできない企画を実験していきたい」という気持ちを抱いた淳は、テレビ関係者ら同志とともにプロジェクト「淳の休日」を本格的にスタートさせたというわけだ。

現在進められている企画は、タイトルだけが決まっているツイッタードラマ「インポの大富豪」。ユーザーから募集した120文字以内のストーリーの中から、淳やスタッフがもっとも面白いものを選び、物語を作っていくというもので、第1話はチュートリアル・徳井義実の投稿が採用されている。

そしてもうひとつ予定されているのが「実写版麦わら海賊団」。人気漫画『ONE PIECE』に登場する「麦わら海賊団」を勝手に実写化するという企画で、「イモトメイク大集合」と同様、淳がツイッター上で集合場所を発表し、そこに『ONE PIECE』登場キャラクターの扮装をしたユーザーを集めるというもの。5月29日に実施される予定で、集合場所などの詳細は当日に淳のツイッターで告知されるとのことだ。

この「淳の休日」プロジェクトはすでにツイッター上でも話題となっており、23 日深夜に淳自らがTwitCastingで企画の告知を生配信したところ、最大900人以上が生で視聴するほどの人気だった。近々行われる「実写版麦わら海賊団」の企画がどれほどまでに盛り上がるのか、注目されるところだ。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト