高校は卒業しちゃったけど着られるうちはずっと制服を着ていたい

逢沢りな

2010.06.03 THU

今週の彼女

1991年7月28日東京都生まれ。O型。2008年『炎神戦隊ゴーオンジャー』でデビュー。翌年『全国高等学校サッカー選手権大会』の4代目応援マネージャーに抜擢される。フジテレビ系列のドラマ『素直になれなくて』に加え、7月よりTBS系列の『ハンマーセッション!』にも出演が決定。「プチウナコーワα」新CMも好評。
撮影中、ちっちゃなアリンコに「虫がダメなんです…」とビビる姿まで可憐な逢沢りなちゃん。話題のツイッタードラマ『素直になれなくて』で上野樹里演じる高校教師の教え子役として出演中です。

─りなちゃんもツイッターはやってる?

「それがやってないんです。何を書いていいのかわからなくてほったらかしちゃうんですよ。ドラマの現場でもツイッターやってるって話はあまり聞かないですね(笑)」

─ははは。SNSはまったくやらない?

「スーパー戦隊でデビューが決まった時は、仲の良い友達と離れ離れになるからって、パスワードで保護したBBSを作って近況報告を書き込んだりして今でも続いてます。私、書き込みも友達に送るメールもすごく長いんですよ」

─じゃあツイッターの140文字じゃ足りないかも。プライベートではこの春高校を卒業! 今後は大人っぽい役柄も?

「いやいや、制服を着られるうちはいつまでも着ていたいですよ。ドラマでは憧れの茶色いブレザーで嬉しいんですけど、設定が春夏なので主にベスト姿で残念です」

─そんな「永遠の女子高生」の、りなちゃんですが、男子のタイプは何系かしら?

「塚本高史さんみたいな切れ長の目の方に憧れます。飽きずにずっと見てられるから」

─パッチリ二重だけにないものねだりなのかな。R25世代は恋愛対象としてどう?

「お兄ちゃんが、よく細身のスーツを着ているのを見て、カッコいいなと思います。私、お兄ちゃん子なんで」

─こんな妹がいたらいいなあ、と思いつつ、そしたらイケメンな兄のはずよね…。

厚地健太郎=撮影photography KENTARO ATSUCHI熊山 准=取材・文text JUN KUMAYAMA

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト