ネット界の“旬”なニュースをお届け!

ブログやめたガリガリガリクソン 久々に登場

2010.06.03 THU

噂のネット事件簿


これが「ケンちゃん」。ブログには動画も掲載されており、「ニャー」と鳴く声も大人気 ※この画像はスクリーンショットです
そのあまりに過激な内容のため、コメント欄にひどい書き込みが多いことで知られていたお笑い芸人のガリガリガリクソン(24歳)が5月22日に「さいなら」の一言を残してブログをやめた。だが、そんなガリクソンが6月1日、久々にブログに登場した。

5月23日からは、浅田真央ソックリ芸人として知られる浅田マオー(男)が「浅田マオーと仔猫のワルツ」と題して子猫の「ケンちゃん」の愛くるしい姿を紹介するほんわかとしたブログになっていたが、5月30日、突如としてガリクソンが鋭い眼光でこちらをにらみ付ける画像が掲載されたのだ。

これは、ケンちゃんがPCのキーボードを叩く画像が一瞬ガリクソンに切り替わるものだったのだが、6月1日の更新時はこれと同じ画像が登場。だが、今回は「一瞬」ではなく、もう少し長くガリクソンの画像が登場する。

6月1日は「浅田マオーと仔猫のワルツ最終楽章」と題されており、これまでケンちゃんの愛くるしさに「かわいい!」という声が殺到していたブログだったが、ガリクソンの登場を受け、コメント欄では「なんでやめるの? ガリよりも面白いのに」「あーあ…もうケンちゃん見れないのかぁ…」と残念がるコメントのほか、「ガリガリガリクソンさん!死ぬまでブログ書き続けて下さいな!!」「ガリさん帰って来てくださいよ!!」と復活を楽しみにする声が入り乱れる展開となっている。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト