オフタイム番組表

夏の夜の疲れた心に効くのはビールよりもラブでしょう!

2010.07.01 THU

男気テレビ局


(新)『美丘―君がいた日々―』 7/10 土曜日 日本テレビ/21:00~22:09
直木賞作家・石田衣良の激しくも切ないラブストーリーをドラマ化。平凡な大学生の太一(林 遣都)はある日、自由奔放で本能のままに生きる“嵐のような女の子”の美丘(吉高由里子)と出会い、やがて恋に落ちる。しかし美丘は、治療法がない不治の病を脳に抱えていた…。
2人を取り囲むのは、勝地 涼、水沢エレナら期待の若手俳優たち。さらに寺脇康文、谷原章介、真矢みきのベテラン陣が脇を固める。福山雅治が書き下ろした新曲『蛍』も話題だ。短い人生を全力で駆け抜けた美丘の最後の恋は、人が人を愛することの美しさを真正面から伝えてくれる。

ISプレス=文
text IS PRESS

  • (新)『うぬぼれ刑事』

    (新)『うぬぼれ刑事』

    7/9

    金曜日/TBS/22:00~23:09

    『IWGP』『タイガー&ドラゴン』コンビ
    最新作の“フラれ”エンターテインメント!

    長瀬智也主演×宮藤官九郎脚本コンビの5年ぶりの連ドラ。超恋愛体質のうぬぼれ(長瀬)刑事が、毎回事件の容疑者に恋をして、結婚か逮捕かの二択を迫る異色コメディだ。うぬぼれが恋の相談をする仲間たち“うぬぼれ5”など、独特のクドカンワールドは今作も健在。初回の恋の相手(犯人)は加藤あい。以降も蒼井 優、戸田恵梨香ら豪華ゲスト陣に次々とフラれていく。
  • 『たけしのニッポンのミカタ!』

    『たけしのニッポンのミカタ!』

    7/2

    金曜日/テレビ東京/22:00~22:54

    男の結婚観はバブルから進歩なし!?
    …そもそも“結婚”ってどうなの?

    収入の低さが原因とされる成人男性の未婚率の高さ。そこで今回は「お金がない人こそ結婚しよう!」を特集。意外と知られていない結婚費用事情や、世界のプロポーズ集などを紹介。
  • 『タモリ倶楽部』

    『タモリ倶楽部』

    7/2

    金曜日/テレビ朝日/24:20~24:50

    地デジ対応で問題発生!!
    名物オープニングが見られない!?

    7月9日から画角が地デジ用の16:9に変わり、お尻でおなじみのオープニングに撮り直しの必要が。予算がないため、今ある映像でどうにかしようとタモリたちは試行錯誤する。
  • 『全国一斉地デジ化テスト』

    『全国一斉地デジ化テスト』

    7/4

    日曜日/NHK、民放テレビ全局/17:59~18:00

    地デジ完全移行まであと1年
    早くしないとテレビ画面が…

    民放127社とNHKが共同で制作、一斉放送するテレビ史上初の試みで地デジ化をPR。出演は地デジカと地上デジタル放送推進大使。アナログ放送で見ると、放送停波時の悲しい画面が…。
  • (新)『もやしもん』

    (新)『もやしもん』

    7/8

    木曜日/フジテレビ/25:00~25:30

    菌に着目した人気マンガを実写化
    多種多様な菌が暴れ出す!

    農業大学を舞台にした異色の“菌”マンガを、最新CGを駆使して実写化。空気中の菌が肉眼で見える沢木(中村優一)と、変わり者の仲間たちとの日常を描く。共演は加藤夏希ほか。

    (c)石川雅之・講談社/ドラマ「もやしもん」製作委員会

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト