スーツなのにピンクのネクタイがビシッと決まっていたら、やられちゃいますね

ベッキー♪#

2010.07.15 THU

今週の彼女

1984年3月6日生まれ、神奈川県出身。AB型。
ベッキー♪♯の3rdシングル『エメラルド/ころころマゴコロ』は7月20日リリース。3rdシングル発売イベント・握手会も実施予定。初の全国ツアー「心の森」で7月19日より全国7か所で開催! 詳しくはベッキー公式HP「べき子製鉄所」www.becky.ne.jpで
好感度バツグン、ベッキー♪♯さんが7月20日に新曲をリリース!(ちなみに音楽活動のときの名前は「ベッキー♪♯」)。初の全国ツアーも行うなど、この夏も忙しそう!

─ 忙しくても、いつも楽しそうです。仕事を楽しむコツは?

「仕事は超ハードで寝不足になるもの!と初期設定をすれば、ちょっとしたことでもいいことがあったと思えるんです」

─ そんな視点で新曲のレコーディングを振り返ると?

「久々に苦労しました。パッと歌って帰ってくるように思われるかもしれませんが(笑)、意外とアレンジなどにもこだわって意見もしています」

─ タイトルは『エメラルド』、歌詞を読むとテーマは友情でしょうか?

「宝石って真っ暗な部屋ではただの石コロで、光を受けて初めて輝く。それが友情に似ているなって。あなたが私を照らしてくれるから、私が自分らしくいられる、という意味です」

─ 宝石のなかでもなぜエメラルドに?

「神秘的で言葉の響きがよかったから。あと、オーストラリアで見たエメラルドの海の美しさが忘れられなくて」

─ カラフルな色、好きですよね。

「物心ついてからずっとなんです。たとえば男性の服装も、スーツでもピンクのネクタイがビシッと決まっていたりしたら、やられちゃいます」

─ 逆に男のNGファッションは?

「黒とドクロはちょっと…。旦那さんだったら、寝ている間に全部刺繍でドクロを人間にアレンジしちゃうかも(笑)」

斉藤美春=撮影photography MIHARU SAITO田沢健一郎=取材・文text KENICHIROU TAZAWA

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト