体感必須! オトコのイベント

レイトショーで盛り上がれ! 「サンライズフェスティバル2010夏」

2010.08.06 FRI


「オールナイトチケット」や1週間通して観られる「ワンウィークプラチナチケット」は残念ながらすでに完売のものも。各日の「レイトショーチケット」は、テアトル新宿の窓口で購入できるほか、3日前からはweb予約も可能。購入方法はテアトル新宿のホームページをチェックしよう (c)サンライズ
『機動戦士ガンダム』『装甲騎兵ボトムズ』『鎧伝サムライトルーパー』『勇者シリーズ』と並べればピンと来る人もいるだろう。そう、これらはサンライズが手がけたアニメタイトルの一部。

誰もが一度は目にしハマったことのあるサンライズ作品を映画館のスクリーンで一挙に鑑賞できるチャンスがやってきた! 8月7日から9月3日までテアトル新宿で行われる映画イベント「サンライズフェスティバル2010夏」では、週ごとにテーマを掲げてR25世代にもおなじみの名作を日替わりでレイトショー上映する。

8月7日は前夜祭が行われ、8日から14日までの「アーリーサンライズウィーク」はサンライズ創業の70年代から80年代にTV放映された初期の名作たちを、15日~21日の「ガンダムウィーク」では劇場版を中心とした作品をピックアップ。その後続く「勇者ウィーク」「ボトムズウィーク」ではそれぞれのシリーズからスタッフがセレクトした作品が上映される。このイベントでしか観られない貴重な映像も用意されているとか。

大人になった今だからこそ楽しめる夜のイベントで、あの頃のワクワクを思い出しながら盛り上がろう!
(松本優子/クレッシェント)

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト