好きな人のためだったら料理も苦手な掃除も頑張れます!

大島麻衣

2010.08.05 THU

今週の彼女

1987年9月11日生まれ、千葉県出身。A型。アップテンポな『愛ってナンダホー』を8月11日に発売。全国でのイベント開催も決定! ブログ「のだしみん」(http://ameblo.jp/oshimamai/)では、麻衣ちゃんの仕事やプライベートを垣間見ることができる
AKB48卒業後、今年5月に念願のソロデビューを果たした大島麻衣ちゃん。

─ ソロデビュー達成の時の心境は?

「小さいころからソロアーティストになることが夢だったので嬉しかったです。でもCDができるまで“ドッキリ”だと思ってました。取材のときも『このインタビュアー役の人、演技うまいな~』って」

─ 2枚目のシングル『愛ってナンダホー』はどんな曲なんでしょう?

「女子の好きアピールに、まったく気づかない男子へのもどかしさを歌ってます」

─ いわゆる草食系男子ですかね。麻衣ちゃんは草食、肉食どっちが好き?

「肉食系の男性が好きです。私自身も肉食だけど、そんな私を食べちゃうくらい積極的な人がいいですね。あと、基本的にモテる人を好きになるみたいです」

─ モテる男ってどんな男?

「女子の気分に合わせてくれる人! 例えば『いま飲んでるから来なよ!』ってムチャぶりを断るときでも、『10分で行くよ!』って冗談で受け流して女子のテンションを下げないとか。本当に来てくれたら、もっと素敵ですけどね!」

─ でもモテる男って心配が多そう。

「『きっと私に戻ってくる』っていう安心感があれば大丈夫。束縛もしません。心配したり、束縛している時間があったら、料理の勉強や、その人の好きな女性を研究したり、嫌いな掃除も頑張ったり、彼が戻ってきたくなる女であり続けるために自分を磨いたほうがいいなって」

─ そんな麻衣ちゃんの理想のデートは?

「遊園地! 私は遊園地に行くと3歳児に戻っちゃう。そこで一緒にはしゃいでほしい。はしゃげる大人、いいですよね」

大久保 聡=撮影photography SATOSHI OKUBO加藤克和(verb)=取材・文text KATSUYORI KATO

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト