話題のニューストピックを追跡!

ガチャピンとキティの熱愛疑惑 双方が否定する

2010.08.23 MON

8月17日に放送された『笑っていいとも!』(フジテレビ系)内のコーナー「テレフォンショッキング」に、サンリオの人気ネコキャラ「ハローキティ」(以下キティ)が出演した。同コーナー出演者には、知り合いや仕事仲間からの花輪が贈られるのが慣習となっているが、その中に『Beポンキッキ』(BSフジ)のキャラクター「ガチャピン・ムック」からの花輪があった。

そこで司会のタモリがガチャピン・ムックとの関係をキティに聞いたところ、「友達です。メールしたりしています」と回答し、特別な関係ではないと明かした。キティはこのように熱愛関係を否定したものの、ガチャピンは過去にキティに対して何回か「恋愛感情があるのでは?」と思われるアプローチをしていたのだ。

まずは2009年4月21日。キティとガチャピン・ムックは、ステージイベント『ハローキティとガチャピン・ムックのうみのぼうけん!~ともだちっていいね!~』の記者発表会にそろって登場。その際、キティは記者から「キティちゃんが恋人にしたいのは(ガチャピンかムックの)どっち?」と質問をされた。すると、ガチャピンが素早く「ぼく、キティちゃんの恋人になりたい!!」と高らかに宣言。一方のキティは、恋人の存在(ダニエル)を明かしたうえで、ガチャピンのことを「ボーイフレンドにしたいタイプ」と、二股容認ともとれる爆弾発言をしていたのだ。

さらに、同年6月16日には、ガチャピンがブログで「昨日、リハーサルが終わったあと、キティちゃんのおうちに招待されましたー!もぅ・・・ドッキドキだよん」と、なんとキティの家に行ったことを報告。キティの家では、「ベッドに座ってキティちゃんとお話したんだけど、何をお話したのか、あんまりよく覚えていません」(原文ママ)と、かなり親密な時間を過ごしたことを告白している。

そして、今年に入ってからもガチャピンは、8月9日にサンリオの50周年パーティで会ったキティについて、ブログで「キティちゃんは、アリスみたいでかわいいね」とホメたり、8月18日には日焼けしたキティと会うなど、好意を持っていることをあらわし続けている。一体、この二人の関係はどうなっているのか? 

サンリオ広報課・東松さんによると「ミュージカルをコラボするなどを経て、ガチャピンとはお友達になりました。それ以上のなんでもありません」とのことで、ガチャピンとキティは特に熱愛関係にはないという。キティのボーイフレンドのダニエルについては「幼なじみのボーイフレンドです。ダニエルは、父の仕事で海外に行っていましたが、今は戻ってきていて、キティとは変わらず仲良しです」との説明である。

一方のガチャピンサイドだが、フジテレビキッズメディアコンテンツ事業・プロデューサーの網谷さんは「お友達です」と、イベントにそろって出ることも「お友達だから」と説明。両サイドからの話をまとめると、どうやら両者の間には特別な恋愛感情はないということのようであった。

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト