子どもやお年寄りにもやさしく接する人が好き

甲斐まり恵

2010.12.02 THU

今週の彼女

1980年6月13日生まれ。熊本県出身。2006年から2009年まで「やじうまプラス」のお天気キャスターを務め、人気に。その後は女優として活躍している。出演中の『仮面ライダーオーズ/OOO』(テレビ朝日)は毎週日曜日午前8時から絶賛放送中。詳しい情報はブログ「こらどし日記」で! http://ameblo.jp/k-marichan/
お天気キャスターとして毎日会えていた甲斐まり恵さん。毎朝会えなくて寂しがっている(?)みなさんのために、R25からのボーナスとしてお招きしました!

─ ドラマに加えて映画版『仮面ライダーオーズ/OOO』も公開間近ですね!

「毎回楽しんでコスプレしています。映画版の衣装は今までで一番驚きました」

─ ひときわセクシーなコスプレという噂もあるので期待しています(笑)。この号は「ボーナス」がテーマ。買い物は好き?

「はい。買うだけじゃなくてチェックも。私、気に入ったものでも値段やサイズをメモして、別の店も見てから買うんです。スーパーでも食品の値段をグラム単位でメモして、ほかのスーパーと比較したり」

─ 徹底的ですね。かなりメモ魔ですか?

「メモ帳はいつも持ち歩いています。スケジュールや気になった言葉などをメモしておいて、あとで手帳やネタ帳に清書。書きうつした部分は黒く塗りつぶします」

─ まるで敏腕ビジネスマン! ちなみに、男性はどんな人がタイプ?

「さわやかな人。ただ、夢に向かって挑戦していたり、その人が輝いていれば外見はそれほど気にしません」

─ 結婚も意識する時期かと思いますが、男性のどんなところが気になりますか?

「結婚相手なら子どもが生まれた後のことを考えます。イクメンみたいな人がいいので、言葉づかいとか、子どもやお年寄りに対する態度をよく見るかも」

─ 具体的ですね。主婦向きなのでは?

「でも、今は結婚願望がないんです。この仕事を一生続けられると自信ができるくらい売れるまでは(笑)」

厚地健太郎=撮影photography KENTARO ATSUCHI田沢健一郎=取材・文text KENICHIRO TAZAWA MIKA=スタイリングstyling MIKA

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト