親指の先が“くねっ”って曲がる人が好き。その指でコンタクトケースを開けるのがすごくいいんです!

武井 咲

2011.02.03 THU

今週の彼女

1993年12月25日愛知県生まれ。A型。2006年に『全日本国民的美少女コンテスト』で2部門受賞。現在『大切なことはすべて君が教えてくれた』(フジテレビ系、毎週月曜21時~)に出演中。http://beamie.jp
月9ドラマ『大切なことはすべて君が教えてくれた』で、キーマン・佐伯ひかりを好演中の武井 咲ちゃん。

─ 今回の役どころを教えて!

「ひかりは地味で、感情を押し込んじゃうタイプ。でも、担任の先生(三浦春馬)と英語の先生(戸田恵梨香)に嫉妬して、不器用に引き裂くという役です」

─ まるで悪女のような…。

「悪女というよりも、まだ、大人になりきれてない感じ。どう気持ちをぶつけたらいいかわからず、邪魔してしまうんです。私は、ひかりとは逆で、気持ちをすぐに出す方ですね」

─ ほうほう。ちなみに咲ちゃんは、オトナ? コドモ?

「子供ですけど…小さい頃からお仕事させてもらってるので、子供っぽい子供ではないかも。早く大人になりたかったし。小学校4年生くらいから『CanCam』を読んで大人のお洒落に憧れてましたから」

─ そんな咲ちゃん。男の人を見るときはどこを見ます?

「手! 親指の先が“くねっ”って曲がる人が好きなんです。その指でコンタクトケースを開けるのがすごくいいんです!」

─ えー? マニアックな一面!(親指を曲げてアピールしつつ)最後にR25世代にメッセージを。

「張り切ってお仕事を頑張ってほしいです。そして、『ありがとう』と『ごめんね』が素直に言える人っていいですよね」

池永一之=撮影photography KAZUYUKI IKENAGA篠本634(short cut)=取材・文text SHINOMOTO634

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト