東京ディズニーリゾートを極める!

第4回 夢の国がおくるベストオブ夜景スポット

2011.03.10 THU

東京ディズニーリゾートを極める!

心に残る夢の夜景スポットが知りたい!



ライトアップされたシンデレラ城やナイトエンターテインメントにうっとり…。夜の東京ディズニーリゾートって本当にロマンチックですよねぇ。個人的には、暗闇に浮かぶ東京ディズニーシーの火山が大好きです。ちなみにあの火山の名前はプロメテウス火山。夜の噴火はキレイ&迫力満点! 他にも東京ディズニーリゾートの“夜”を堪能すべく、東京ディズニーリゾートの担当者の方にノウハウを聞いてみました。まずは人気の夜景スポットから教えてください!

「東京ディズニーランドの夜景スポットといえば、やはりシンデレラ城。ワールドバザールを背中に、シンデレラ城を正面に見ると、パーク全体の夜の雰囲気を楽しめます。シンデレラ城付近からだと、テーマランドのエリアごとに違うテイストがよくわかりますよ。東京ディズニーシーの場合は、火山のふもとから東京ディズニーシー・ホテルミラコスタを見ていただくといいでしょう。海に光が反射して、視界いっぱいにイルミネーションが広がります。夜の花火も人気ですが、こちらはパーク内の様々な場所から見られるので、お好みの角度やスポットを探してみてください」

なるほど。自分なりの楽しみ方を見つけるのも、東京ディズニーリゾートならではですね。夜の東京ディズニーリゾートといえば、ナイトエンターテインメントも大きな楽しみのひとつ! 人気のショーやパレードを上手に鑑賞する方法はありませんか?

「それなら東京ディズニーランドで4月オープン予定のバケーションパッケージ専用「パレード鑑賞席」はご存じでしょうか? シンデレラ城をバックにした最高の眺めからパレードを間近で楽しんでいただけます。バケーションパッケージで対象のパレードをお申込みいただいたお客様のみになりますが、ゆったりとした専用エリアで、ゆったり座ってパレードを楽しめますよ。また、東京ディズニーシーで4月からスタートする『ファンタズミック!』は、バケーションパッケージの『東京ディズニーシーの10周年を満喫する 2DAYS・3DAYS』をご利用いただくと、おなじく専用エリアからゆったりと楽しんでいただけます」

なんと!人気が予想される新イベントもゆっくり楽しめるなんて! うーん、それにしても東京ディズニーランドと東京ディズニーシー、どちらのパレードも魅力的…。どちらに行くか、悩ましいところですね…。
(c)Disney 魔法使いの弟子となったミッキーマウスが登場する、4月スタートの新エンターテイメント『ファンタズミック!』。『魔法のバケーション』では、水と炎と光が交錯する幻想的な夜の水上ショーをホテルミラコスタの高級スイートルームで楽しめる!
「両方を楽しみたいというお客様には、宿泊がセットになったバケーションパッケージの利用をオススメします。なかでも、ディズニーホテルに宿泊するプランをお選びいただくと、東京ディズニーランドの一部エリアに開園15分前に入場いただける「東京ディズニーランド・ハッピー15エントリー」やパーク内で買ったお土産をホテルまでお届けする「ショッピングデリバリーサービス」、東京ディズニーシー・ホテルミラコスタの専用ゲート利用など、様々な特典を楽しめます。今後は東京ディズニーシー・ホテルミラコスタの10周年を記念するバケーションパッケージを予定しているので、公式サイトからプラン内容をチェックしてみてください」

ちなみに、応募の締め切りが迫ってきた『魔法のバケーション』ではホテルミラコスタの高級スイートルーム「イル・マニーフィコ・スイート」で、ディナーを食べながら『ファンタズミック!』を楽しむスペシャル企画も用意されているのだとか! “東京ディズニーリゾートの夜”を存分に満喫できそうなこちらも要チェックです! 投稿募集はこちら 東京ディズニーリゾートの“夜”をもっと楽しむためには、
バケーションパッケージなどを上手に利用するのがカギ。
“夜”の最高のスポットがスムーズに利用できますよ。
これなら、デートにも使えそう。
ホワイトデーにも使えるかも!

取材協力・関連リンク

ブレイクフォト