理想のデートは公園や土手の散歩。無言でも安心できる関係がいいです。

桐谷美玲

2011.03.25 FRI

今週の彼女

1989年12月16日生まれ。千葉県出身。2006年、映画『春の居場所』で女優デビュー。以降、ドラマ、映画に多数出演。同時にモデルとしての活動を始める。オフィシャルブログ「ブログさん」http://ameblo.jp/mirei1216/
女優で雑誌『Seventeen』人気モデルの桐谷美玲ちゃん。出演した3月19日公開の映画『ランウェイ☆ビート』はファッションショーを機に高校生が成長していく学園ドラマ。人気モデル役に挑戦したそう。

─ モデルの経験は生きた?

「前半とラストで雰囲気を変えようとスタイリストさんやメイクさんといっしょに考えました。最初はかわいくて元気なモデル、ラストでは少し大人っぽく」

─ 今回演じたミキティ役はけっこうキツい性格ですが…。

「私が同じクラスだったら絶対近づかないです(笑)」

─ 実際教室ではどんなタイプ?

「目立たないけれど、地味でもない普通のコでした。もともと人見知りで今も現場に慣れるまでが大変」

─ じゃあ、気になる人ができてもなかなか話しかけられない?

「直接言わないで、メールで。友だちにメールマスターがいて、そのコに“何分後に返事をしなさい”とか、アドバイスを受けています(笑)」

─ もし、メールで近づけたら、理想のデートは?

「特別なイベントよりも、公園や土手で犬を連れて散歩したり、のんびりまったり過ごしたい。無言でも安心できる関係がいいです」

─ たとえば、彼氏が疲れているときも行動でねぎらうとか?

「家に帰ってきたら安心できる空間にしておいてあげたい。けっこうつくしますよ!」

小島マサヒロ=撮影photography MASAHIRO KOJIMA田沢健一郎=取材・文text KENICHIRO TAZAWA 岩田麻希=スタイリングstyling MAKI IWATA篤史(+nine)=ヘアメイクhair&makeup ATSUSH

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト