感謝の贈り物が思い浮かばないアナタへ。

母の日プランでたまには親孝行してみる?

2012.07.08 SUN


5月8日は母の日。1年のうち、この日くらいは何か母にプレゼントを贈りたい!と考えていても、なかなか良いアイデアが思いつかないという人は多いはず。

そこでオススメなのが、レストランで用意されている母の日プラン。様々なお店で企画されているが、個人的にオススメのプランをいくつか紹介してみたい。

まず一軒目は、麻布十番の「鉄板焼 楼漫亭」。母の日プランでは、南仏産のフォアグラや全国の契約農家から仕入れた有機野菜、ウニ、穴子などの豪華食材を味わえる。黒毛和牛のサーロインステーキは、銀座老舗の吉澤商店から仕入れたその日一番のメス牛を使うほどのこだわりよう。事前に予約すれば濃厚ショコラなどのおみやげも用意してくれる。さらに、スパークリングワインとブーケのサービスもあり。期間は5月6日から9日までで、価格は一人8800円。

次に紹介するのは、パンパシフィック横浜ベイホテル東急の3階にある「中国料理 トゥーランドット 游仙境」の母の日プラン。ランチ6000円・ディナー8000円の価格設定(サービス料10%別途)で、麺仕立てにした豆腐の熱々スープや、色々野菜のチャイニーズポトフ、コラーゲンたっぷりのふかひれスープヌードルなど、女性に人気のメニューがズラリ。想親相愛茶(ハート形の花茶)と卓上カーネーションのプレゼントもうれしい。4月29日から5月8日までの実施。

なお、上記2軒ともメッセージ付きデザートプレートのサービスが付く。

3軒目は、築地の聖路加ガーデン47階にあり、地上200mのロケーションが自慢の「RESTAURANT LUKE」。ここでは5月2日、6日、9日の3日間限定で母の日特別ディナーコースを用意している。内容は、前菜、鮮魚料理、フランス産鶏ムネ肉のロティ、デザートの4品にオリジナルカクテルとカーネーション1輪の贈呈が付く。さらにプチホールケーキ、お持ち帰り用焼き菓子、お持ち帰り用ボトルワインの3点のうち1点を選べる特典も付いている。価格は6000円。

最後は少し趣向を変えた母の日プランを。船上で東京湾の絶景を眺めながら、本格フランス料理を楽しめる「東京ヴァンテアンクルーズ」では、5月7日と8日に母の日クルーズとして、通常のクルーズ料金7100円~(フレンチコース付きクルーズ約2時間)+1000円でカーネーション1本と記念写真1枚のサービスをつけている。東京スカイツリーなどがきらめく夜景のなかで、親子水入らずのひとときを過ごすのもロマンチックでいいかも。

オシャレな空間に、贅沢な料理。そして何より、二人でゆっくり語り合える時間。この日くらいは照れくささを忘れて「ありがとう」を伝えてみますか!
(河合力) 

※この記事は2011年に取材・掲載した記事です

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト