暑い夏にアツい夜を過ごしたい!

第2回 日頃の鬱憤を解消したい!

2011.07.07 THU

暑い夏にアツい夜を過ごしたい!

つい声が出るエキサイティング夜遊び!



涼しさ不足でストレスがたまるなら、逆に暑さを忘れるほど熱くなって、ストレス解消してしまえばいいじゃない! なんて思ってはみるものの、実際、熱くなれる遊びってなんでしょう。パッと思いつくのは、カラオケ…くらいでしょうか。ここは夜遊びの達人ライター・大脇克浩さんに聞いてみましょう!

「一人でカラオケを楽しむヒトカラも静かなブームになっているので、オススメといえばオススメですね。でも、“熱くなる”に重点を置くなら、自分から声を出すよりも、自然と大声になってしまうような興奮が欲しいところ。季節感も盛り込み、夏ならではの限定感があると、さらに上の興奮を目指すことができますよ。この季節に大声を出して騒ぐなら、スポーツ観戦がオススメです」

おお! なるほど! みんなが大声を出しているところに行ってしまえば、自然と声も出るというもの。ここまできたら、具体的なオススメスポットも教えてください~。
大声を出して騒ぐことで、ストレス解消にも効果的! 「自然と声がでるエキサイトスポットで、みんなの盛り上がりに便乗しちゃいましょう」(大脇さん)
「変わったところでは、新宿FACEのプロレス観戦でしょうか。プロレスを生で観たことがないという人には、特にオススメです。プロレスはとにかくダイナミックなので、ルールを知らなくても楽しめるし、間近で観戦すると確実に盛り上がりますよ! ただ、せっかくなら夏ならではの季節感も満喫したいところ。夏の夜の雰囲気を味わうなら、やっぱり野外。ナイター観戦ですね。東京都内でも、たとえば神宮球場の外野自由席が1500円程度と、比較的お手ごろプライスで観戦できますよ。臨場感あるプロの試合をビールやおつまみ片手に、夏の夜空のもと楽しむ…ベタですが、これが一番気持ちいい」

どちらも夜の時間を使って楽しめるし、お酒もOK! その場にいるみんなが大声を出しているので、自然と大きな声が出せそうですね! 暑いからこそ盛り上がるスポットで、熱く夏を楽しみましょう!

轟く歓声! 最高潮の盛り上がりを体感



思わず声が出るような体験は、スポーツしかり格闘技しかりの“勝負”観戦にアリ! 暑い夏の夜に、手に汗握る勝負でさらに熱くなるって、なんだか特別な感じもありますよね。頬をつたう汗、肌で感じる大歓声…。想像するだけでも、なんだかカラダが熱くなってくるような…。そんな名勝負が観られるスポットをもっと知りたい!

「勝負をするのは人間だけじゃありません。その日だけの真剣勝負を観るなら、TCKのトゥインクルレースもオススメ。サラブレッドたちの真剣勝負を生で観戦する…その盛り上がりは想像以上です!」
まさかの展開や、歴史に名を残す名シーンの数々を生み出してきた大井競馬場が一望できる『ダイアモンドターン』。全席指定となっているので、ゆったりと観戦できるのも魅力です。
と、熱く語ってくれたのは夜の遊びに詳しいライターの大脇克浩さん。平日のアフターでも、気軽に観戦できる大井競馬場なら、確かに熱い真剣勝負が観られますよね。特に、ゴール前のサラブレッドたちが競い合う蹄音は、カラダにまで響く迫力! そんなレースを存分に堪能できるスポットを大井競馬場内で探してみたトコロ、目の前で繰り広げられる大パノラマを前に、みんなでワイワイ、大きな声で応援できる『ダイアモンドターン』を発見しました。競馬観戦型レストラン『ダイアモンドターン』は豊富なメニューが並ぶブッフェスタイルで本格的な料理を楽しみつつ、レースの最終コーナー前で、仲間と盛り上がりながら観るのにぴったり。

「きちんと食事も楽しめて、かつレースにも大盛り上がりできるレストランなら、女性ウケもいい。男女交えての夜遊びにもピッタリですね。シートが個別になっているので、ビギナーもリラックスして参加できるのもポイントが高い」

『ダイアモンドターン』は、2名席のカップルシートから10名以上OKのグループシートまで、人数に応じた席が用意されているので、主旨に応じて様々な使い方ができそう。

「どんな集まりであれ、みんなで盛り上がるためには、初心者のケアとフォローを大切にするのが重要です。上級者との温度差をなくして、みんな同じスピードで盛り上がれる設備が整っているというのは心強いですね」

仲間みんなで盛り上がれば、一体感も生まれそう! 日常では味わえない真剣勝負に熱くなって、日頃のストレスなんて吹き飛ばしちゃいましょう。 暑い夏にこそ体験したい暑い興奮は、“勝負”観戦で!
みんなで盛り上がって大声を出せば、
日頃たまったストレス解消にも効果的です。

仲間みんなで楽しむには、初心者から上級者まで
一緒に盛り上がれるスポット選びが重要なんですね!

暑い夏にアツい夜を過ごしたい!の記事一覧はこちら

取材協力・関連リンク

関連キーワード

ブレイクフォト