暑い夏にアツい夜を過ごしたい!

第3回 暑い夏の夜はドラマチックに楽しむ!

2011.07.28 THU

暑い夏にアツい夜を過ごしたい!

女子に効く夏の夜は、“夢 ”を演出!



いよいよ夏本番! 暑さとともにボクのテンションも上昇中です! とはいえ、普段は「何かドラマチックなことが起きないかなぁ」と、他力本願に考えるだけで、結局、毎年何も起こらずじまいだったボクですが、今夏こそは行動を起こして、女子との夜遊びを満喫したい! イイオトコ度をアップできる夏の夜のアプローチ術を、夜遊びの達人ライター・大脇克浩さんに聞いてみした。

「女性を誘うには、まずスポット選びが肝心。女性に聞こえのいいスポットを選択できれば、アプローチもすんなりいきやすいものです。デートスポット自体の魅力を借りて女性を誘い、うまくデートに持ち込んだら、今度はスポットの魅力を利用しつつ、自分の魅力を売り込んでいけばいいわけです」

スポットの魅力をエサに、良いリアクションを引き出せばいいんですね。では、そんな夜遊びデートに使えるオススメスポット、教えてください。
オトナなムードの老舗バー。「語り尽くせないエピソードが、ドラマチックに想像力を引き立ててくれるので、女性ウケもいいはず」(大脇さん)
「もちろん雰囲気なども大切ですが、それ以上に、歴史が古いとか、よく来る有名人がいるなど、そのスポットに関わるドラマが豊富なところがいいでしょう。会話のネタにも困らないし、何より、ドラマチックにエピソードを語る自分を、相手に対し魅力的に演出できますから。都内なら、南青山にあるジャズクラブ『ブルーノート東京』や、銀座の老舗バー『ルパン』などがオススメ。ブルーノートはニューヨークを本店に持つジャズクラブで、国内外の有名アーティストによるステージが見られます。ルパンは、太宰治や坂口安吾といった多くの文豪が訪れた知的な歴史を感じられるバー。2、3軒目でフラッと立ち寄るなど、意外性を見せられると、かっこいいかもしれませんね。どちらもエピソードやうんちくが盛りだくさんなので、話題にはこと欠きませんよ。ただ、出演アーティストの情報や文豪の作品についてなど、会話を広げるための事前リサーチは忘れずに」

女性と二人きりになると、会話のネタに困って、沈黙してしまいがちなボクでも、こんなドラマのあるスポットならトークに自信が持てそう! アプローチの第一歩となるお誘いにも自信が持てるのは心強いですね!

手に汗握るドラマを体感!



熱い夏の夜は、ドラマチックに盛り上げたい! 女子とムードよく楽しむスポットはもちろんながら、オトコ同士で盛り上がれるドラマチックスポットだって、この際しっかり押さえておきたいところ。夜の遊びに詳しいライターの大脇克浩さんにオススメを聞いてみました。

「ドラマチックな気分で盛り上がりたいなら、その瞬間にしか味わえないライブ感も大切。TCKのトゥインクルレースは、後の歴史に残るドラマチックな勝負が生まれる瞬間に立ち会えるかもしれないスポット。貴重な体験ができる可能性も」熱い勝負の世界には、ドラマが生まれやすいものなんですね!
大井競馬場の正門正面で入場者を迎えるハイセイコー馬像。国民的アイドルホースの原点となったこの名馬に続くために、多くのサラブレットが今夜も白熱のレースを繰り広げる!
TCKの長い歴史の中では、ハイセイコーが1972年の青雲賞で叩き出し、今も破られていない「1分39秒2」のレコード記録など、数々のドラマが生まれてきました。そういえば、トゥインクルレースは今年で25周年。大井競馬場内では、国民的アイドルホースとなったハイセイコーの馬像を見ることができたり、「ギャラリーオブオーナー」に展示されたこれまで活躍してきた名馬や騎手の記録などから、今なお語り継がれるレースの詳細を知ることもできます。

「過去の名勝負を知れば、さらに深く楽しむことができるのも競馬の魅力。過去のレースと今のレースを結ぶ因縁のエピソードなど、新たなドラマが発見できるかもしれません」

TCKは1950年に開場して以来、60年以上の歴史があります。数々の名勝負、名馬の誕生や名騎手の輩出はもちろんのこと、地方競馬ではいち早く海外にも目を向け、“世界で最も美しい”と知られるサンタアニタ競馬場と友好交流提携を結ぶなどして、海外交流も盛んに行ってきたのです。それだけに過去に生み出されたドラマも多彩。自分なりの注目エピソードを見つけて、その日のレース観戦にのぞむ…なんて楽しみ方も、アリかもしれませんね! 歴史を感じる空間で生まれた数々のドラマに思い馳せ、
心を熱くしてみる…
オトナの夜の過ごし方を新発見した今回。

熱いロマンを感じる暑い夏の思い出作り…
悪くないかもしれません!



皆さんの投稿を募集中!

右下の投稿ボタンから投稿してください。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

ブレイクフォト