ロシア公演ではかわいい女の子からの歓声がすごく励みになりました

倉持明日香

2011.07.28 THU

今週の彼女

1989年9月11日神奈川県生まれ。AKB48ではチームAに所属。柏木由紀・高城亜樹とともにユニット「フレンチ・キス」としても活動中。舞台『DUMP SHOW!』、東京公演は7月28日まで。大阪公演が8月10日スタート
昨年はロシアでの公演も経験し、AKB48の“海外公演担当”としても活躍する倉持明日香ちゃん。

─ ロシアでの公演はどうだった?

「ファンから予想以上に温かい歓迎を受け、感激しました。秋葉原にも負けない熱気で、コールもバッチリ!特に印象的だったのは、女の子が多かったことですね。ロシアのかわいい女の子たちに憧れてもらえたことは、すごく励みになりました」

─ でも、ロシア語で苦労したとか?

「巻き舌が苦手で、うまく発音できなくて…。しかも、手の甲にカンペを書いていたのに、黒いレースの手袋をしていて、全然見えなかった(笑)。もう、しどろもどろでしたね」

─ そんな明日香ちゃんは、今月から始まった舞台『DUMP SHOW!』で初の主演を務めています。

「ナイトクラブのショーガール役というセクシーな舞台なんですが、とにかくポールダンスが難しくて…。練習しなきゃという思いが頭から離れず、街でポールを見ると、つい握ってしまいそうになります(笑)」

─ AKB48では誰がセクシー?

「小嶋陽菜ちゃんは、なぜか寝起きからセクシーですね。あとは舞台でも共演するSDN48の大堀恵さん。普段からくねくねしてて色っぽいので、常に観察して学んでいます」

─ 最後にR25男子へひと言!

「私、“ネクタイを緩める姿”にキュンとしちゃいます。仕事からプライベートに戻るあの瞬間、今日もお疲れ様でしたって思っていますよ」


大久保 聡=撮影
photography SATOSHI OKUBO
清田隆之(BLOCKBUSTER)=取材・文
text TAKAYUKI KIYOTA
小谷美央(AKS)=ヘアメイク
hair&make up MIO KOTANI
森事務所=スタイリング
styling OFFICE MORI

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト