結婚したらぬか床をもらうっておばあちゃんと約束しました!

志田未来

2011.08.04 THU

今週の彼女

1993年5月10日生まれ。神奈川県出身。09年映画『誰も守ってくれない』で日本アカデミー賞新人賞を受賞。若手の実力派女優。現在、『ブルドクター』(日テレ系・水曜22時~)に法医学者を目指す女子大生・武田美亜役で出演中。
『女王の教室』や『14歳の母』で“実力派”と 称された志田未来ちゃんも、なんともう18歳! 現在、ドラマ『ブルドクター』に女子大生・美亜役で出演中だ。

「主演の江角マキコさんをはじめ、共演者がみなさんすごい方なんで勉強になります。でも、人見知りなので…まだ慣れないですね。あと、今まで学生役といってもいつも制服だったので、大学生を演じるのは少しドキドキします」

─ でも、大人になりましたねぇ~。

「いえいえ…。中身は全然変わらないですよ。まわりの友達と幼稚園時代から変わらない空気のまま遊んでるからだと思うんですけど(笑)。そんな友達と遊んでる時間って、私にとってけっこう重要なんです」

─ 初心を取り戻せる、みたいな。

「そうですね。昔から変に『大人になりたい』とか思わないんです。いつも『このままがいい』って思っていて。でも成長はしてますよ。高校に入ってから、人に自分から話しかけられるようになってきたし、人と話してても自分の意見が言えるようになってきました!」

─ 頑張ったんですね(笑)。ちなみに、自分の25歳のことって想像したりする?

「昔から24歳で結婚する予定で」

─ すごい将来設計!!

「私、ぬか漬けが大好きで、先日おばあちゃんに『結婚したらぬか床をわけて』って約束したんです。だから予定通り24歳で結婚しなきゃ(笑)」

池永一之=撮影
photography KAZUYUKI IKENAGA
篠本634(short cut)=取材・文
text SHINOMOTO634

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト