子どもみたいにはしゃぐ彼を「かわいいなぁ」って私が見守るそんな関係に憧れます

梅田彩佳

2011.08.18 THU

今週の彼女

1989年1月3日生まれ。福岡県出身。AKB48ではチームKに所属。秋元才加、増田有華、宮澤佐江と結成したダンス&ボーカルユニット「DiVA」のメンバーとしても活躍。最新シングル「Cry」が好評発売中
AKB48に加え、グループ内ユニットDiVAとしても活躍中の“うめちゃん”こと梅田彩佳ちゃん。DiVAのセカンドシングル「Cry」をリリースしたばかり。

─ 「Cry」はどんな曲?

「1枚目の『月の裏側』は失恋した心の痛みを歌っていたんですが、『Cry』は前向きに頑張ろうって立ち上がるイメージです。女性の強さを表現した一曲ですね」

─ なるほど。うめちゃん自身の強さってどんな部分だと思う?

「いい意味でマイナス思考なところかな。ママから『常に今が最低だと思いなさい。最低の状態なら頑張るしかないでしょ』って言われて育ったので、褒められても『まだまだ!』って努力し続けられるところが私の強みだと思います」

─ 頼もしいですね。では、そんなうめちゃんの理想の男性は?

「お茶目な人がいいな。休日に一緒に動物園や水族館に行って、動物を見てはしゃぐ彼の姿を見守る、そんなデートがしたいです」

─ 実際に、休日は何してるの?

「渋谷が大好きで、用がなくてもよく行きますね。見かけたら『うめちゃん』って気軽に声かけてくださいね♪」

─ 最後にR25世代へひと言。

「仕事をしてるとクライ気持ちになる時もありますが、そんな時こそ『Cry』を聞いて、前向きな気持ちになってください! あっ、ダジャレです(笑)」

小島マサヒロ=撮影
有竹亮介(verb)=取材・文

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト