暑い夏にアツい夜を過ごしたい!

第6回 夏の恋を熱くする夜のホットスポットとは!

2011.09.08 THU

暑い夏にアツい夜を過ごしたい!

ラストチャンス!? 夏気分で楽しめる祭をチェック!



ドーン! と遠くから聞こえてくる爆発音に、浴衣姿の女の子たち…。暑い日本の夏の夜を彩る風物詩といえば、やっぱり花火ですが、そういえば最近、花火の音も浴衣の女子も、出くわす機会が減ったような…。気になって調べてみると、花火を始め、夏のイベントは、そろそろ終わりが近いよう! 「まだまだ暑いし、夏の恋のチャンスもまだまだありそう…」なんて、のん気に構えていましたが、これは急がねば! 今からでも女子を誘える夏のイベントを、夜遊びの達人ライター・大脇克浩さんに聞いてみました。

「遊びも仕事もスケジュール管理、事前準備がマスト。花火大会や夏祭りは7・8月に終わってしまうものが多いので、周りを見て、ようやく開催を知るような悠長なことをやっていたら、すぐにシーズンを逃してしまいますよ。とはいえ、夏のイベントが軒並み終わりかけのこの時期でも、まだ開催前のお祭りもなかにはあります。ちゃんと準備をして、夏が完全に終わってしまう前にホットな夜をしっかり楽しんでください」

ほっ。では早速教えてください~。
「女性と2人っきりになると緊張してしまうという人には、屋台巡りがオススメ。色々なお店を散策していれば、歩くことで身体がほぐれてリラックスできるし、話のネタにも困らないのでオススメです」(大脇さん)
「まずは、規模の大きさとアクセスの良さでオススメなのは赤坂・氷川神社の『赤坂氷川祭』。9月16日から3日間開催される大きなお祭りです。3000名以上が参加する山車は大迫力です! “赤坂の名店”といわれる飲食店がこぞって露店に参加しているので、グルメにも注目! きっと女の子にも満足してもらえると思いますよ。また、日枝神社で9月12日に行われる『仲秋管絃祭(ちゅうしゅうかんげんさい)』では、日本の伝統芸能を気軽に体感できます。日枝神社は、日本三大祭にも数えられる『山王祭』で有名ですが、こちらのお祭りでは「山王太鼓」「雅楽」「巫女舞」「舞楽」がたっぷり楽しめます。ライトアップされた舞台で繰り広げられる舞いと、琴や笛の音は神々しくて美しく、きっと思い出深い夏の夜になると思いますよ。フランクにデートを楽しむなら『赤坂氷川祭』、オトナのムードで攻めるなら『仲秋管絃祭』といったところでしょうか。相手に合わせて夏最後のデートプランを練りあげましょう。『この夏最後の思い出作り』なんてプレミアム感を出した誘い文句なら、女性の興味も湧くはずです」

誘い方のテクまでありがとうございます! 時期的にも夏を感じながらの夜デートは、そろそろ本当のラストチャンス…。最後の夏気分を盛り上げて、恋をヒートアップさせたいと思います!

女の子の「好き!」が詰まったホットスポット!



「あぁもう! 暑いっ!」と夏を恨めしく思っていた時期もありましたが、いざ終わってしまうとなると少しさびしい…。去りゆく夏に悔いを残さないよう、最後の最後まで楽しみ尽くさねば! まだまだ夏の思い出を作ることができる夜スポットについて、夜遊びに詳しいライターの大脇克浩さんに聞いてみました。

「夏の思い出作りといえば、オトコなら、やはり“恋”で結果を出しておきたいもの。気になる女性との関係をこの夏中にステップアップさせるためにも、開放的な気分を楽しめる最後のチャンスであるこの時期に、しっかり夜遊びデートに誘うことがオススメです。女性をおもてなしする意味も込めて、ライトアップされた夜景とVIP気分が味わえるTCKのトゥインクルレースで、この夏最後のデートを飾ってみてはどうでしょう?」
様々な見どころが揃った『トゥインクルレース』。「間を空けずに“楽しみ”を提供し続けることで、女性特有の飽きっぽさをフォローしてあげましょう。レストラン、スタンディングバー、フードコート、パドック、ゴール前など、どんどん次のスポットへとエスコートするよう心がけて」(大脇さん)
TCKは、夕方から夜にかけて開催される競馬「トゥインクルレース」が特徴的な大井競馬場の愛称。確かにここなら海にも近いので、涼しい夏の夜風に当たりながら、スタンディングバー「Carrera」でお酒を飲んだり、フードコートを見てまわったり、さらには、フランス料理の名店「クイーンアリス」がプロデュースしている全席指定の競馬観戦型レストラン「ダイアモンドターン」で優雅な食事を楽しむことも…。夏を感じつつ、相手に合わせたデートプランが立てられそう!

「女性の特徴は、“少しずつを、たくさん味わう”というのが好きなところ。TCKは競馬場内のグルメガイドも出しているほどなので、競馬を見ながら、レストランでの食事を楽しみ、その後に野外でデザートを楽しむなど、ひとつのスポットでも様々な“楽しみ”を提供可能。デートのホスト側にとって、これは大きなメリットになります。またアクセスの良さも大きなカギ。競馬が終わったら、近くの繁華街に移動して、また楽しむ…ということもできますからね。なので、競馬場まで最寄り駅から徒歩2分というのも大きな魅力です」

TCKには、正門の「ハイセイコー馬像」や、サラブレッドを間近に見られるパドック。そして、なんといっても馬との距離がダンゼン近い迫力のゴール前など、見所も盛りだくさん。グルメはレストランから、歩きながら食べられるB級グルメまでズラリと揃っています。残り少なくなってきた夏の夜を、開放感いっぱいに楽しめる屋外デートには、ぴったりのスポットかもしれませんね。今後のレース予定を調べてみると、9月14日に「第48回 東京記念」が開催される予定。僕も恋の“記念”づくりに、参加したいと思います! いかがでしたか?
予想通り、猛暑となった今年の夏ですが、
みなさんは、お気に入りの夏の夜遊びを見つけ、楽しむことができたでしょうか。

まだだというそこのアナタも、諦めるのはまだ早いですよ!
最後に “夏の恋”でいい思い出と作るべく、
残暑を味方につけて、アツ~いデートでキメてください!

では! グッドラック!



皆さんの投稿を募集中!

右下の投稿ボタンから投稿してください。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

ブレイクフォト