免許を取ったらお父さんを乗せて、鎌倉とか江ノ島とかに行きたいな

南沢奈央

2011.09.29 THU

今週の彼女

1990年6月15日埼玉県出身。舞台『8人の女たち』はル テアトル銀座by PARCOで12月9日(金)から。地方公演あり。チケット発売中。近況は「最近余裕ができたので、韓国への小旅行を友達と企画中です」と奈央ちゃん
雪降る聖夜の豪邸。殺された主人の死を巡り、疑心暗鬼に駆られた女たちの舌戦が始まる。21歳の南沢奈央ちゃんが挑むのは名作戯曲『8人の女たち』で、一番若いカトリーヌ役。

─ 浅野温子さんをはじめ、そうそうたる面々に囲まれていますね。

「すごく緊張します! でも楽しみでもありますね。盗めるところは盗もうって。私のお芝居ひとつで結末のとらえ方も変わってくる重要な役どころだと思っています」

─ 若い役ですね。17歳。

「…に見えるかなあって。多感な時期で感情の起伏が激しいんですね。私は反抗期がなかったので、そこの理解が難しいというか」

─ なかったんですか?

「なかったですねぇ…。私の17歳は仕事を始めた年。でも部活も本気で」

─ 4年経って、気持ちの変化は?

「仕事の楽しさに目覚めました。たとえば人見知りだったんですが、尊敬する人たちと話せないのは損なので、話すようにしたり。大学で心理学を勉強してるおかげかも」

─ 大学3年ですもんね。私生活は?

「早く免許を取りたいなって思っています。そして、いつかお父さんを助手席に乗せて運転してみたいなって。鎌倉とか江ノ島とか行きたいですね」

─ お父さんじゃなく、恋人となら?

「ベタですけど…夜景? お台場とかキレイですよね。そういうところに、何も知らせず突然連れてってくれたらステキですよね?」

堀 清英=撮影
吉州正行=取材・文
大村淳子(JUICY)=スタイリング
田 有伊(Paja*Pati)=ヘアメイク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト