気になる“あのコ”のシゴトーク/44

スザンヌ「新しい自分も見てほしい」

2011.10.06 THU


撮影:堀清英
スザンヌちゃんが2冊目の写真集を出した。全編にわたってL.A.で撮影した、入魂の一冊。タイトルは、『SECOND SEASON』だ。インタビューの始まりは、まずこのタイトルの由来について。

「前の写真集はスケジュールがほとんど空いていない中での撮影だったので、自分から何かを提案することができなかったんだけど、今回は場所を選んだり着る服を決めたり、自分で作ることができたんです。思い出もいっぱいあるのでそう名付けました」

気になる中身は、大人っぽく大胆なカットが満載なのだ。

「今後写真集を出す機会がないかもしれないと思ったので、がんばりました。砂漠での撮影は本当に暑くって。一番のお気に入り、ドライレイクっていう真っ平らな場所で、ドレスを着ている写真! 夕暮れの一瞬に撮ったんですけど、ドレスの透け感がとってもキレイでしょ?」

『クイズ!ヘキサゴンII』でのブレイク後、おバカキャラがすっかり定着したスザンヌちゃんだが、新たな一面がうかがえる一冊に仕上がっているのだ。さて、そのヘキサゴンも先日終了したばかり。スザンヌちゃんにとっても、それは大きな意味を持つようだ。

「4年前から2週間に1回は必ず会っていた仲間だったのでさびしいですけど、いい思い出だと思うようにしてます。永遠に続くことって、あんまりないじゃないですか。だからタイミングだったんだと思って。ファミリーでいたってことを誇りに思って、みんなそれぞれがんばっていこうという気持ちはあると思います」

しっかりした考えを持っているのだ。そもそもスザンヌちゃん、“おバカ”ばかりの人ではない。実際、仕事の合間に様々な本(活字)を読み、そこからの脱却を図ってきたのだ。そのかいあってか、自分から発信していくような仕事も増えてきたようだ。今回の写真集だってそのひとつである。

「最近はいろんな仕事ができようになってきて、今、すごくいいです。だからバカなところばかりじゃなくて、そうじゃない自分も見てほしいと思ってるんですね。でもふとしたときに素が出ちゃうんですけどね(笑)」
(吉州正行)

  • スザンヌ

    1986年熊本県生まれ。2007年『クイズ!ヘキサゴンII』でブレイク。『PON!』(日本テレビ)月曜に主演中。ちなみに目標は「ジェットスキーの免許を取りたいと思ってます。取れたら、来年の夏に楽しみたいですね。あとは、いつか海の近くでカフェを開きたいなって。海が好きなんです!」とスザンヌちゃん
  • 『SECOND SEASON』

    スザンヌちゃん2冊目の写真集。大人っぽくてセクシーな、スザンヌちゃんの新境地がしっかり堪能できるのだ。「女の子の反響が結構あって。同性にも楽しんでもらえるようにしたかったので、良かったです。男性には? そうですね~。逆に聞きたいんですよね」。え、え~と、予想以上に大胆なカットが満載で、健全な男子としてはしっかり楽しめる内容なのだ! 2940円でワニブックスより発売中

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト