ここぞというときにキメられない男たち必見!?

R25の人気連載マンガ「キメゾー」がアニメになっちゃった!

2011.10.06 THU


社長に、マドンナに、同僚に。バラエティあふれる登場人物も注目のアニメ版。キメゾーがどんな声でセリフを放つのかも気になるところです… (c)kimezo/DENTSU・shin-ei
ありふれた口説き文句を切り捨て、鋭いキメゼリフを世に放つ孤高のキャラ・キメゾー。R25本誌の人気連載マンガ『キメゾーの「決まり文句じゃキマらねぇ。」』が、ついにアニメ化され、10月6日からスタートする。しかも、原作とは異なる完全オリジナル版として制作されるそうで…。

タイトルは『キメゾーの「決まり文句じゃキマらねぇ。」Featuring サブ男』。アニメオリジナルの登場人物・サブ男は、スター製菓に勤めるイマドキの草食系男子。世の中に対して斜に構える彼が、キメゾーと出会い、感化され、成長していくストーリーなのだとか。キメゾーに感化されると、いったいどう“成長”していくことになるのか…注目したい。他にも、スター製菓の社長や、その令嬢でマドンナ役の星シホ、同僚の山田などオリジナルのキャラクターが登場するようで、原作マンガとはひと味もふた味も違う“物語”が楽しめそうだ。

全12話(各約3分)のアニメは、シンエイぷちアニ劇場(YouTubeとGyaO!)とテレ朝チャンネル(CS)において放映予定。「ぷちアニ劇場」では第1・第3木曜日に新エピソードが配信され、テレ朝チャンネルでは毎週金曜日21:55に放送される(再放送は同日25:55、毎週日曜日8:25)。

しかも、このアニメ化を機に「キメゾー」のグッズやケータイ用デコメの配信、AR(拡張現実)ゲームの開発なども予定されているそう。R25を飛び出して活躍を始めるキメゾーは、果たして悩める草食系男子たちのヒーローになれるのか? ネットとテレビにやってくる彼のキメゼリフに、こうご期待です。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト