休日はオンラインゲームばっかり…だったけど、今はアウトドア派です!

夏菜

2011.10.20 THU

今週の彼女

1989年5月23日生まれ。埼玉県出身。05年にデビュー、『君に届け』『GANTZ』など話題作に出演。現在『俺の空~刑事編~』(テレビ朝日系・日曜23時15分~)に御前一十三役で出演中
人気漫画の実写版『GANTZ』で、全裸姿での体当たりな演技を見せてくれた夏菜ちゃん。今度は、昭和の青春漫画の金字塔『俺の空~刑事編~』に出演。…にしても共演の俳優さんたちが濃い!

「そうなんです! 泉谷しげるさん、遠藤憲一さん…。トランプでいったらジョーカーばっかり(笑)。とくに永井大さんは、サングラスにヒゲで、バーボンを片手に持ってたりして…まさに昭和の漫画のイメージ!」

─ そんなドラマで、夏菜ちゃん演じる御前一十三役は…。

「令嬢で『~ですわ』『~かしら』っていう言葉づかいで。最近は田中眞紀子さんしか使ってるのを聞いたことないですよ! 言葉や仕種は、古い邦画を観て研究してます」

─ ほう。夏菜ちゃんって、かなり役作りをするタイプですか?

「以前は、演じる人物の人生を想像してノートに書いたり、台本を全部書き写したりしないと不安だったんです。でも『ピカルの定理』でコントをやるようになってからは瞬発力と柔軟性が付きましたね。この半年で成長しました!」

─ ちなみに休日の過ごし方は?

「前まではオンラインゲームでしたね。一日中外に一歩も出ないで、やってたんですけど、飽きたんでこの前、山登りに行きました。も~今はアウトドア派です! みなさんもつらくなったら山登りです!リフレッシュできますよ」

大久保 聡=撮影
篠本634(short cut)=取材・文
大久保 聡=撮影
城田 望=スタイリング
佐藤 寛=ヘア&メイク
ワンピース/ミリオンカラッツ ブーツ/サルース

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト