サプライズのあるドライブがうれしい。行き先を決めずに出発する“適当ドライブ”が好き。

武井 咲

2011.11.28 MON

今週の彼女

1993年12月25日生まれ、愛知県出身。モデル、女優として数多くのCMやドラマに出演。現在、「洋服の青山」Webムービー「TAKE BLUE」がYou Tubeで公開中。http://beamie.jp/t/emi_takei.html
「洋服の青山」のあらたなイメージキャラクターに選ばれた武井咲ちゃんは、来月18歳!

─ 18歳とまた一歩、大人に近づきますね。

「小さいころから大人っぽくなるのに憧れてたんです。モデルを目指したのもそう。だから今日もスーツを着られてうれしい」

─ やっぱり免許は取りたい?

「取りたいですね。昔からクルマのゲームをしたり、『家族でドライブ』が好きでした。モーターショーに行ったこともありますよ」

─ 乗るならどんなクルマ?

「どれ、というよりも国産も外車もいろいろ乗ってみたいです」

─ 家のクルマはどんなタイプ?

「普通のファミリーカーでしたけど、ウチのドライブが面白いんです。“適当ドライブ”って言ってたんですけど、朝、適当に起きて、適当な時間に出発して、行き先は決めず、私と妹が交互に『次は左!』『右に行こうよ』と指示した方に進んでいく」

─ どこへいくかわからない。

「それが楽しいんです。足湯の名所とか、意外といいスポットについたりして」

─ 彼氏とドライブするなら、そんな演出もほしい?

「サプライズは好きです! 景色がきれいで、ロマンチックな場所に行きたい。人がたくさんいるところは苦手なので、癒やされそうな静かな川とかいいですね」

森カズシゲ=撮影
田沢健一郎=取材・文

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト