電車で寝ているビジネスマンが好き。のぞき見しながら、そっと「お疲れさま」って言ってます

高橋絵美

2011.12.15 THU

今週の彼女

1987年6月15日広島県生まれ。07年にデビュー。現在はモデル・女優として活動し、『キス×kiss×キス~chapter2~』(BeeTV)に出演中。オフィシャルブログhttp://ameblo.jp/takahashi-emi/
BeeTVの人気番組『キス×kiss×キス~chapter2~』で迫真のキスシーンを演じてい

る、モデルで女優の高橋絵美ちゃん。

─ どんなキスシーン?

「夜明けの海辺で花火して、その流れでキス…というシチュエーションなのですが、女子なら誰もが思わずキュンキュンすると思います!」

─ 緊張はしなかった?

「このドラマはオーディションからドキドキで、いきなり初対面の男性とキスの演技だったんです。でもやるしかないと思って。最後は、私からガッといっちゃいました(笑)」

─ 女優の仕事はどうですか?

「モデルの撮影でも演技をすることって多いんですよ。『雑誌は短距離、演技は長距離』と教えられました。女優もモデルの延長線上で取り組んでいます」

─ ブログでは、多彩な料理写真を披露されていますね。

「実家が喫茶店で、キッチンで料理する母の姿を見て育ちました。そのせいか、昔から料理が大好きなんですよ。大根の葉っぱも残さず塩もみにして食べちゃいます!」

─ すごい! ちなみに得意料理は?

「広島出身なので、お好み焼きにはこだわりますね。広島風は生地・野菜・豚肉・ソバを層にして焼くのが鉄則!“ご飯いらず”ですよ」

─ 最後にR25世代ってどう思う?

「電車で寝ているビジネスマンが好きですね。のぞき見しながら、そっと『お疲れさま』って言ってます」

池永一之=撮影
清田隆之(BLOCKBUSTER)=取材・文

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト