「みんな~! イクときは一緒だよ~!!」

あやまんJAPANの試合に潜入

2012.02.09 THU


あやまんJAPAN 六本木界隈で試合を行っている女性エンターテイメント集団。あやまん監督を中心に、100人以上が所属している。2010年にバラエティ番組『とんねるずのみなさんのおかげでした』(フジテレビ系)出演をきっかけに話題に 撮影/小島マサヒロ
日夜、六本木界隈で“試合”を行っている女性エンターテイメント集団・あやまんJAPAN。テレビや雑誌で見かける機会は増えたが、“本業”である“試合”の様子は知られていない。しかしついに、その“試合”に潜入する機会を得た! その名は「あやまんJAPAN2012年R25特別オープニングマッチ」。昨年から対戦相手を、FacebookのR25公式ページで募集していたのだ。その権利獲得者が決定し、1月某日「2012年オープニングマッチ」が開催された。対戦相手に選ばれた男性陣は、権利を獲得した監督・ひぐなお(29)、頼れるDF・アニ(35)、寡黙なMF・かねまん(29)、ベトナム帰りのFW・カンちゃん(29)の4人! この“ラッキーボーイ”たちを、どんな夜が待ち受けていたのか??

緊張気味の4人が部屋に入るなり、あやまんJAPANが自己紹介で先制攻撃。まずは、ひぐなお監督に自分のお尻をタッチさせて、「あやまんJAPAN“お尻担当”のルーちゃんです♪」。続いて、胸の谷間を強調しながら、「あやまんJAPAN“おっぱい担当”のさくらだです♪」。最後は、「あやまんJAPAN監督のあやまんです♪」と、長い舌をビロ~ン。この攻撃に、男性陣は早くも失神寸前。今回は、あやまんJAPANネタ班の有望株・マホちゃんも参戦。8人で男女交互にソファに座り、いざ試合開始!

食べ物がテーブルに並んだところで、あやまん監督が「あっ…フォークが重くて持てな~い!」と、オーバーリアクションでひぐなお監督にアピール。ひぐなお監督から「あ~ん」をしてもらうという、女性なら覚えておきたい(?)テクニックを披露。

その後は、赤裸々恋愛トークで大盛り上がり。男性陣の合コン遍歴にまで話は広がり、その遊びっぷりにあやまんJAPANも呆れ顔(笑)。

あやまん監督「今日は合コンじゃなくて、試合だからね!」
ひぐなお監督「どうしたら負け?」
あやまん監督「盛り上げたほうが勝ち! 盛り上げられちゃったほうが、負け♪」(視線は男性のアソコヘ)

ここから、あやまん監督の“下ネタ変換”による攻撃が開始! 「今夜は飲み放題です」と聞けば、「白いお酒も!?」と浮き足立って答え、お店の人を呼ぶときも、「ちんポーン」(男性のアソコを押しながら)と遊びに変えてしまう。ほかの3人も「(もう)一杯?!」というあやまん監督の声を受けて、「いっぱいおっぱい、いっぱいおっぱい」と連呼するなど、息をつく間もなくアツイ戦いが展開された。

そして、試合終了30分前、カラオケタイムに突入! 代表曲『ぽいぽいぽいぽぽいぽいぽぴー』でテンションを上げ、『ギンギラギンにさりげなく』をアレンジしたコールで、「♪ぜぇんぜん飲んでな~い、全然飲んでな~い」と、男性陣にウォッカとジンをグイッと飲ませるあやまんJAPAN。男性陣も負けじと反撃し、斉藤和義の『ずっと好きだった』をアレンジ。あやまんJAPANへの愛を歌い上げた。そして、最後は、名物“あやまんジェットコースター”が登場! おっぱいにスカートの中という、男にはたまらないご褒美に呆然としてしまう男性陣。ここで試合終了! あやまんJAPANの完全試合となり、幕を閉じた。

最後に、感想を聞いてみた。
ひぐなお監督「今日は3割しか力を出せなかったので、再戦したいです!」(あやまん監督から「試合はいつも全力で!」とのお叱りの言葉が)
アニ「一生分の運を使い果たしたかも(笑)」
かねまん「攻められると弱いんですよ。だから今日は負けたんだな」
カンちゃん「とにかくおもしろかったです。日本に帰ってきてよかった!」

さて、あやまんJAPAN的に今日の対戦相手は?
さくらだ「でも、圧勝できてよかった♪」
ルー「勝つとは思ってましたけどね」
あやまん監督「実は、この後2、3試合控えてるんですが、この流れで全勝したいです!」

と、なんとも頼もしいお言葉。さすがは連戦連勝のエンターテイメント集団である。ぶっ飛んでいながら、さりげない気遣いも忘れないあやまんJAPANの試合は、今の社会と世の男性たちをハッピーにしてくれることは、間違いなさそうだ!
(有竹亮介/verb)

  • 自己紹介での猛烈セクシーアピールに、「舌なげぇ!」と、ひぐなお監督はしょっぱなから大興奮!!
  • 「ポテトが熱くて食べられな~い!」(さくらだ)。かねまんからの「あ~ん」をゲットし、指まで一緒にパクッ
  • 乾杯では、隣の人のグラスをこすりながら「ニンニンニン ニンニンニン ニンニンニンったらニンニンニン♪」
  • あやまんジェットコースター出発! 左右と前方からのおっぱい攻撃の後は、スカートのトンネルへご案内♪
  • 『ぽいぽい』

    アルバムとDVDをセットにした“完全盤”。2500円。『ぽいぽいぽいぽぽいぽいぽぴー』はもちろん、昨年リリースしたオリエンタルラジオ藤森慎吾とのコラボソング「夏あげモーション」や、久保田利伸の名曲『LA・LA・LA LOVE SONG』のカヴァーも収録

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト