仕事でも趣味でも何かに打ち込んでいる人ってキラキラ輝いていてかっこいいです

久川実津紀

2012.03.26 MON

今週の彼女

4人組バンドgrram(グラム)でボーカル・作詞担当。3月21日にミニアルバム『心の指すほうへ』でデビュー。アニメ「名探偵コナン」(日本テレビ系 土曜18時)のエンディングテーマ『悲しいほど 今日の夕陽 きれいだね』も収録
4人編成バンドgrramでボーカルを務める久川実津紀さん。21日にミニアルバム『心の指すほうへ』でデビューしたばかりだ。

─ 作詞も担当した『心の指すほうへ』は、どんなアルバム?

「『つらい日が続いても、必ず新しい朝は来るんだよ』って前向きなメッセージを込めたアルバムになっています。夢をあきらめかけている人が聴いてくれたら、背中を少し押してあげられるかも」

─ デビューしたばかりですが、今の心境は?

「知らない国に行く前日みたいな気分です。未知の世界に向けての不安もあるけど、もちろんワクワクもしてて、言葉で表せないですね」

─ これから楽しみですね。では、普段ワクワクすることは?

「ネット通販が大好きなんです!CDにDVD、洋服と、ズラッと商品が並んでいるのを見ているうちに欲しくなって、ついポチッとクリックしちゃいますね」

─ ということは、インドア派?

「休日はアクティブに動いてるかも。映画が好きで映画館に行ったり、ライブにもよく行きます。友達と一緒に行けたらいいな」

─ 積極的に人と交流するタイプ?

「結構一人が好きです(笑)。相手のことは少しずつ知っていきたいんです。そのうえで、何かに打ち込んでいる人に惹かれるかも。目標がある人って表情が輝いていて、魅力的ですよね」

有竹亮介(verb)=取材・文
厚地健太郎=撮影

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト