集中して働き、家族や友人とすごす時間を作ることも大事だなって思います

SHELLY

2012.04.09 MON

今週の彼女

1984年5月11日神奈川県生まれ。テレビ、ラジオ、雑誌など幅広く活躍中。主なレギュラー番組に『未来世紀ジパング』(テレビ東京系・22時)やラジオ『kiss and hug』(J‐WAVE)など。
バラエティに司会者、ラジオのDJなど、幅広いジャンルで活躍するタレントのSHELLYさん。

─ 多忙なSHELLYさんのワークスタイルとは?

「私の場合、番組のために資料やアンケートを読むなど、宿題の多い仕事が結構あるんですね。それはなるべく現場や移動中に終わらせて、帰宅後は大好きなバラエティ番組を観るなど、仕事とプライベートの切り替えを心がけています」

─ 仕事で大事にしてることは何?

「タレントの仕事って、マネージャーがいたり、頻繁にタクシーを利用したり、やはりどこか“ヘン”だと思うんですよ。それを当たり前だと思っちゃうと、世間と感覚がズレてしまうような気がします。なので、家族や知人と接するなかで、いろんな生活感覚に触れ続けたいなと思ってます」

─ ときおり“おもしろ写真”が登場するブログもユニークですね。

「実はネタにいつも困ってるのですが…(笑)。気になる店名とか、ヘンな風景とか、街中で見つけたら撮るようにしています」

─ では、R25世代にひと言!

「日本人はオンとオフの切り替えが苦手と言われますが…私はただやみくもに長く働くだけでなく、集中して働き、家族や友人とすごす時間を作ることも大事だなと思います。みなさんも自分に合った新しいワークスタイルをぜひ見つけてください!」

小島マサヒロ=撮影
清田隆之(BLOCKBUSTER)=取材・文
高橋純子=ヘアメイク
寄森久美子(SMOOCH)=スタイリング

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト