大人の男性の真剣な姿はカッコイイし、憧れます

三根 梓

2012.05.17 THU

今週の彼女

1991年12月21日生まれ、佐賀県出身。6月9日公開の映画『シグナル~月曜日のルカ~』で、ヒロイン・杉本ルカ役で主演デビュー。また、幻冬舎文庫年間のイメージキャラクターにも抜擢。現在、都内大学に在学中
ブランニュー・ヒロイン誕生! 映画『シグナル~月曜日のルカ~』で主演デビューする三根梓ちゃん。

─ 演技に初挑戦した映画『シグナル~』が、まもなく公開ですね。

「撮影していた時は演技することに必死で、作品全体のことを考える余裕がなかったんですけど、最近は少しずつ客観視できるようになってきました。スクリーンやテレビに映る自分を見て『私って…顔が丸いなぁ』と思ったり(笑)」

─ いえいえ、チャーミングです。ちなみに、女優としての目標は?

「ふだんから、いろいろなことを経験したいと思っています。そうすれば、どんな役をいただいても自分を反映させられる、と先輩方からアドバイスをいただきました」

─ では今、経験してみたいことは?

「山登りをしてみたいです。実はインドア派なんですけど、体を動かすのは好きなんですよ。景色や空気が気持ちよさそうですよね」

─ R25世代も梓ちゃんよりは人生の先輩ですけど、どんな印象?

「撮影現場でご一緒した方たちは、みなさん仕事に一生懸命打ち込んでいらっしゃったので、その印象が強いですね。真剣な姿をカッコイイと思いましたし、憧れます」

─ そんなR25男子とデートするとしたら? 妄想全開でどうぞ!

「横浜あたりの夜景のきれいなところへドライブに連れて行ってほしいです。ロマンチックでオトナなひとときを過ごしたいな(笑)」

平田真人=取材・文
大野純一=撮影

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト