人気番組と電気シェーバーが異色コラボ

必見!美少女たちの“方言ムービー”公開中

2012.05.17 THU


左から…宮内かれん(静岡県)、右手愛美(愛知県)、浅倉結希(秋田県)、渕上彩香(熊本県)、渡部優衣(大阪府)、古崎瞳(広島県)、鹿谷弥生(福岡県)。彼女たちの様々な方言が作る、不思議かつホンワカした雰囲気は必見です! TVシリーズはこれまで第2弾まで放送されており、現在『方言彼女。3』も検討中とのこと
突然ですがみなさん、『方言彼女。』ってご存じですか? 「方言を話す女の子はカワイイ!」をコンセプトにした「方言+美少女」バラエティで、テレビ埼玉のほか全国各地で放送されるなど、密かに人気急上昇中の深夜番組なんです(現在DVDも発売中!)。

そんな新たな美少女ブームを作っている『方言彼女。』の最新情報をキャッチ! パナソニックから新発売されたカミソリシェーバー「ラムダッシュ」とのコラボレーションwebムービーが5月11日より公開中。…ということで先日、ひと足お先にその撮影現場に潜入してきたので、その模様をリポートします!

当日は、webムービーを紹介するテレビCMを撮影。学校を舞台にしたスタジオに、番組で人気の美少女たちが勢ぞろい。休憩中も秋田弁、名古屋弁、大阪弁、広島弁、博多弁、熊本弁など、様々な地方の方言が飛び交う不思議な雰囲気の中、撮影がスタート。もちろんムービーの中でも方言はそのまま。聞いているだけでココロが和む上に、女の子たちの「素」が見えるようで…ん〜、これはありそうでなかった感じです。

みんなに「方言の魅力は?」と聞いてみると、全員揃って「自分の本心が伝わる感じがするところ」とのこと。また「標準語では表現できない言葉があるのも魅力です」(古崎瞳ちゃん・広島県)とも。なるほど、方言が彼女たちひとりひとりの「自分らしさ」を引き立てているのかも…。人気の理由がちょっと分かった気がしました。

今回のコラボ企画のスペシャルサイトでは、そんな彼女たちが方言でラムダッシュをオススメするムービーを公開中。使い方を教えてくれたり、おねだりしたり、ちょっと上から目線で話しかけたり…と、様々なパターンの全30種類ものムービーがあるので、空いた時間に少しずつ楽しむのもアリです。

毎日の仕事でちょっと疲れた時は、カワイイ&やさしい彼女たちの方言ムービーでココロ癒やされてみては?

  • パナソニックから新発売のカミソリシェーバー「ラムダッシュ」。お風呂で使えて、肌にやさしく深剃りができる。そんなカミソリ派も納得の使い心地を、ぜひ体感してみよう!

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト