仕事で行き詰まってる人に声をかけるなら「頑張れ」って言ってあげたい

尾野真千子

2012.06.07 THU

今週の彼女

1981年11月4日生まれ。奈良県出身。女優。代表作は映画『萌の朱雀』『殯の森』、連続テレビ小説『カーネーション』(NHK)など。10日から始まる連続ドラマW『マグマ』(WOWOW・日曜22時~・第1話無料放送)で主演を務める
“地熱発電”に挑む人々の葛藤を描くWOWOWの社会派ドラマ『マグマ』で、主人公のキャリアウーマン・野上妙子を演じる尾野真千子さん。

─ エネルギー問題を描く今作への出演が決まったときの心境は?

「最初は『難しいテーマだな』って思いましたね。でも、台本を読み進めるうちに興味が湧いて、地熱発電が本当に成功すればいいなって希望を感じました。ドラマを観る人が自然エネルギーの存在を知るきっかけになれたらうれしいですね。また、登場人物の家族愛も描かれるので、肩肘張らずに楽しんでもらえると思います」

─ 真千子さん自身の“家族愛エピソード”はある?

「私の家族、気持ち悪いくらい仲良いんですよ(笑)。誰かの誕生日にサプライズを用意したり、姉妹4人で一斉送信メールを送りあったり。みんな笑うことが大好きです」

─ では、好きなタイプも、家族と同じような笑いの絶えない人?

「うん、楽しいことをして笑える人がいい♪ 一緒に居て落ち着くことも大切だけど、私にとって笑いは重要ですね。恋人に限らず、ワッと盛り上がれる人が好きだな」

─ 最後に、R25世代へ一言。

「頑張れ。頑張ってるのに『頑張れ』って言われるのは辛いけど、その人を思っての言葉なんですよね。私もこれまで支えられてきた一番好きな言葉です。何があるかはわからないけど、頑張って」

厚地健太郎=撮影
有竹亮介=取材・文
伊藤真弓(BRUCKE)=スタイリング
山岸直樹(aiutare)=ヘア&メイク
衣装/シネクァノン(ストックマン)、ヴァンドーム青山

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト