気になる“あのコ”のシゴトーク/83

SHIHO「伝えることが、私の役割」

2012.07.12 THU


撮影:堀清英
モデルのSHIHOさんが第一子を出産したのは、昨年10月。産後はボディラインが崩れてしまったそうだが、元に戻すべく一念発起。2カ月で実に10kgの減量に成功したというから驚きだ。そしてその“ノウハウ”をまとめたのが、『トリニティ-スリム』である。

「筋肉が落ちて体の“クセ”がすごく出てきちゃったんです。前肩で腰が反って、骨盤が内側に入り込んでしまって。でも仕事に復帰するためには、体を元に戻す必要があったので『出産前よりキレイな体になりたい!』と思い、骨格を整えて姿勢を正すことから始めました」

かくして生まれ変わった見事なプロポーションが右の写真。だが男性読者諸氏にしてみると女性のダイエットは遠い世界の出来事のように思われるかもしれないが、そんなことはない。というのも筆者がSHIHOさんに導かれるがまま、“よい姿勢”を作ってみたところ…。

「そう!第一歩はそうやって姿勢を意識することです。たとえば最近メタボになったかも…と感じている男性にも、とても効果がありますよ! カップルで一緒にやっても、すごく充実した時間になると思います」

実際、本の中身に難しいことは書いておらず、誰にでもすぐに挑戦できそうだ。

「いいと実感したことを伝えていくということが、私の役割だと思っています。それがモチベーションになって、自分もがんばれるといういい循環になっているんです」

となると、もはやプライベート=仕事になっているかと思いきや、しっかりわけるタイプらしい。

「オンとオフでしっかり別の過ごし方をしています。ただ、つながっている感覚はありますね。仕事に役立つカラダ作りは、効果があると旦那さんにも友達にもほめられる。どんなときもみんなが笑顔で過ごせることが最高です。将来の夢は、たくさんの孫や家族に囲まれていたいな(笑)」
(吉州正行)

  • SHIHO

    1976年滋賀県生まれ。16歳で雑誌『プチセブン』のモデルとしてデビュー。ちなみにこの夏のご予定は「ハワイに行こうと思ってて。旦那さんが仕事で行くかもしれないんですが、スケジュールがまだ決まってなくて…。のんびり過ごしたいですね」
  • 『トリニティ-スリム“全身やせ”ストレッチ』

    SHIHOさんが産後に実践した“全身やせ”のためのノウハウがたっぷり詰まった一冊。「体の線をキレイにするには“インプットする”ことが大切です!小さなことでもいいから『正しい姿勢』を覚え込ませて日常に習慣化できれば、すぐに効果が実感できます」とSHIHOさん。そんなテクがたっぷり詰まった、男性にもオススメのエクササイズ本なのだ!エクササイズDVD付きで1680円で発売中

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト