投票で決まる! かわいすぎる女芸人No.1決定戦

あげは・野絵「ぽっちゃり好きの人おいで!」

2012.08.20 MON


「かわいすぎる女芸人No.1決定戦」にノミネートされた、あげは・野絵さん。1位になったら実行する公約は?「優勝したらあなたのために家庭教師をしてあげます」 撮影/小島マサヒロ
最近流行り(?)の“ぽちゃかわ系”女芸人として登場したのは、お笑いコンビ「あげは」のツッコミとして活動中の野絵ちゃん。「ぽちゃでもイケるってとこを見せたい!」と意気揚々の参戦だ! “ジュニアヘビー級”のパワーを見せつけてほしい!

――「魅力はぽっちゃり」と言いながら、最近『よしログ』の「可愛すぎる女芸人をプロデュース!! ムッチリ女子改造計画」でダイエット企画に挑戦中だそうですが…(笑)、うまくいっていますか?

「55.1kgからはじめて、ちょっとずつ落ちてきています。それでも基本ぽちゃです! よろしくお願いします。さわると気持ちいいですよ!」

――現在はコンビでどんなネタを?

「ダンスをしたり、オリジナルソングを歌ったりしながら漫才をしています。実は相方の“キャンディ畑あめ子”はおかまちゃんなんですけど、基本は彼女が『女子になったらこんなことしたい~!』って言い出して、その夢を一緒に考えるというネタです。オチは毎回、相方が私の手を取って股間に持っていって、ふたりで『ワーオ! もっこりフェスティバル!』と言っています(笑)」

――そこまで親密(?)だと、相方さんと男女の関係にはぜんぜんならない?

「お風呂に一緒に入ったこともありますけど、そんなふうにはぜんぜんならないです(笑)。私、アツくて男らしい人が好きなんです。理想は松岡修造さん。彼氏ができたら24時間ずっとテンション高いまま一緒に過ごしたいです!!」

――では「かわいすぎる女芸人」として、アイドルのキャッチフレーズ風に、自己紹介をお願いします!

「はい! はじめに私がコールをかけて、それに対してファンの方がレスポンスしてくれるイメージなんですけど、『国立大卒~!』(あったまいぃ~♪)『チャームポイントは~!』(おっぱいぃ~♪)『ぷにぷにしてるよ~!』(ぽっちゃりぃ~♪)『スマイルパワー!』(のえのえってぃ~♪)っていう…。なんだかすみません!(笑)」
(文・島尻明典/verb)

  • あげは・野絵(あげは・のえ)

    1984年2月25日生まれ。東京都出身。国立大学在学中に教員免許を取得。教員採用試験を受験するも、2次試験前日の夜に「やっぱりこっちじゃない…ヨシモトに行く!」と思い、夢だったお笑い芸人の道へ。趣味はピアノ、手話。特技はストリートダンス
  • 【意気込み川柳】「ありのまま ぽちゃのわたしで 勝負する」

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト