投票で決まる! かわいすぎる女芸人No.1決定戦

浅井ひろみ「わたし、B専なんです」

2012.08.20 MON


「かわいすぎる女芸人No.1決定戦」にノミネートされた、浅井ひろみさん。1位になったら実行する公約は?「優勝したらスペシャル合コンをセッティング」 撮影/小島マサヒロ
身長166cm、股下81cmというモデル並みのルックスとともに現れたのは、ピン芸人として活動中の浅井ひろみちゃん。キャッチフレーズは「広くみんなに愛されたい! 浅井ひろみをよろしくね!」。えくぼがチャームポイントという、正統派アイドル風の女芸人さんだ。普段は、なりきりコントや、合コンでのモテテクを得意ネタとしているそう!

――なりきりコントってどんなことをしているの?

「最近ウケが良かったのは、私が女性警官役で、万引きの事情聴取をしている時に、実は自分も借金をたくさんしていてホストに貢いで、借金を踏み倒そうとしているのをカミングアウトするっていうネタです。あとはサバイバルゲームのネタで、舞台上でほふく前進をしながら、そのまま車に轢かれるっていうのがありましたが、それは作家さんからダメ出しを受けちゃいました(笑)」

――合コンでのモテテクも得意ネタだそうですが、男性に向けてアドバイスを!

「シャツやネクタイ、ハンカチなど、身に着けているものの、どこかひとつにピンク色のアイテムを取り入れると女子ウケがいいですよ。これだけで第一印象が良くなると思います! あと合コンで、気になる女の子とメアドを交換した後に送るメールの内容にはご注意を。そういうメールって、女の子の間で回し読みすることが多いですから」

――それはちょっと恐いですね。気をつけます。浅井さん自身の好きな男性のタイプは?

「B(ブサイク)専なので、少しヘンな顔の人が好きです。カッコいい人は緊張しちゃいます。性格は、明るくて一緒にいて楽しい人だといいな」

――そんな彼に思い切って告白するとしたら何て言う?

「一緒にご飯に食べている時に相手の顔を見ながら、『ご飯食べてる顔、ずっと見てたいな。好き』って言えたらいいなと思います!…恥ずかしくて絶対言えないですけど(笑)」 

――「かわいすぎる女芸人」に選ばれた感想は?

「『かわいすぎる』なんて恐縮です。めちゃくちゃうれしいけど、少し照れます。でも頑張る。お笑いとルックスであなたに笑顔を届けます!」
(文・島尻明典/verb)

  • 浅井ひろみ(あさいひろみ)

    1992年5月24日生まれ。埼玉県出身。中学生の時に膝の手術のために入院し、病室でお笑い番組を観て笑い、安心して眠れたことをきっかけに自身もお笑いの道を目指す。チャームポイントはえくぼと長い脚
  • 【意気込み川柳】「届けます 笑顔たくさん あなたにも」

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト