投票で決まる! かわいすぎる女芸人No.1決定戦

田中聡美「票よりも相方がほしいです!」

2012.08.20 MON


「かわいすぎる女芸人No.1決定戦」にノミネートされた、田中聡美さん。1位になったら実行する公約は?「優勝したらあなただけの撮影会を開いちゃいます」 撮影/小島マサヒロ
かなりアイドル度の高いベビーフェイスが目を引く田中聡美ちゃん。でもそのキュートな顔に似合わず、性格はオッサン…。それが災いしてか、男性から「キモイ」と言われることもあるのだとか。“かわいすぎるけど、キモイ女芸人”…新たなジャンルの登場か!? 彼女をメジャーにするのはあなたかもしれない!

――今回の企画にエントリーされたことを知った時、どんな心境でした?

「私、こんな企画に選んでいただけるような女子じゃないです…。女の子らしいことをするのがとにかく苦手で…。撮影があるので、今日は精一杯アイドルっぽくメイクをして女子っぽい服を着てきたんですけど、もう…。普段はこんな格好、絶対にしないんですよ! いつも黒の上下とかだし、中身もオッサンなんです。かわいい女の子、大好物だし(笑)」

――でも、考えてもらったアイドルのキャッチフレーズ風の自己紹介も、「1・2・さとみ 2・2・さとみ さとみとさとみでさとみとさ!」ってかわいいですよ! しかもピアノが特技なんですよね? 女子っぽいじゃないですか(笑)。

「絶対音感みたいなものがあるようで、ピアノとリコーダーが得意です。手前味噌で恐縮ですが、リコーダーは全国で1位を獲ったこともあります…」

――昨日は何をしていましたか?

「相方探しのロケをしていました。8日間山にこもっていて、昨日帰ってきたばっかりなんです。携帯電話の電波も通じないようなところで8日間…過酷でしたね」

――みんなに投票を呼び掛けるために、何か訴えておきたいことはありますか?

「私、男性から『気持ち悪い』って言われるんです…。だから引き立て役に徹します! TEAM BANANA・山田さんが結婚するところを見たいので、山田さんの引き立て役としてがんばります!」
(文・遠藤マイケル/verb)

  • 田中聡美(たなかさとみ)

    1982年4月25日生まれ。札幌市出身。現在ピン芸人として活躍する一方、相方を絶賛募集中。「真面目にお笑いのこと考えていて、純粋にお笑いが好きな人と組みたいです」(田中)とのこと
  • 【意気込み川柳】「がんばろう 引き立て役で No.1」

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト